※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地でのご近所トラブルに悩んでいます。路上駐車で車が入れずストレス。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

新興住宅地に家を買い5年目の春です。引っ越してすぐに失敗したな😩と後悔していました。家が密集していてプライベートなんて皆無ですし、春夏秋は家の目の前で毎週のようにバーベキューが開催され、、毎朝道端ではご近所のママさん達が毎朝何時間も井戸端会議💦
私はご近所さんとは会えば挨拶をするくらいで、そういう群れる事がとても苦手なんです😞💦
なのでちょっと買い物に行こうかな。とか、毎朝息子を幼稚園に送ろうと家を出るとご近所さんの群れが一斉にこちらを向いてくるので挨拶をしながら通りすぎる、、、だけでも私にとってはストレスで💦でもそれは仕方ないの無い事ですし、だっならなんでわざわざ新興住宅地に家を買ったの?と言われてしまえばその通りで、私自身めちゃくちゃ後悔してます。
ただ1番ストレスなのが、ご近所さんのお友達やご家族が家に遊びに来るたびに路上駐車をされるのですが、道がとても狭い為、路上駐車されてしまうと、私が自分の家に車を駐車できなくなる事です😥たまたま買い物に出掛けて帰って来ると、その間に路上駐車されていると、自分の家に車が停められなくなり(狭くて切り返してバックできない)本当に困ります💦
一度その家の奥さまに「ここに駐車されてしまうと、車が車庫入れできなくなっちゃうので、良かったら私の家の前に停めて貰ってもいいですか☺️すみません💦私が運転が苦手なのがいけないんですが😅もしぶつけちゃったら申し訳ないので💦」と話した事があるのですが(その方の家に前に止められると私が車庫入れできない。逆に私の家の前に止める分には車庫入れできる感じです)心臓バクバグさせながら勇気をふり絞って言ったのですが、結局「運転苦手なの分かりますぅ〜😄私も同じく苦手なので気にせずに、邪魔ならインターホンを遠慮なく押して下さい😄」と言われてしまい笑。それからも頻繁に路上駐車され、私は路上駐車されている間は外出するのをやめたり、帰宅した時に路上駐車されていた場合は仕方なく近くのコンビニにやドラッグストアに止めておいて後から車を取りに戻ったり、、もしくは自分が車庫入れできないので路上駐車して車がいなくなるのを待ったりしてます😓これが一生続くのかぁーーと思うと、やっぱり新興住宅地に家を購入してしまった自分に腹が立ってしまい、後悔です😢

同じような境遇の方や、気持ちを分かってくれる方いらっしゃいますか?また引っ越しされて後悔している方や、ご近所付き合いが苦手な方などいらっしゃいますか?

また何かアドバイスなどありましたら参考にさせて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

DQNの集まりって感じのとこに引っ越しちゃった感じですかね😓

そっちの都合なのにインターホン鳴らしてくださいって手間かけさすなよって感じですね😤

子なしの頃にそういう住宅街にあるアパートに住んでて道路族がうざいしマナーも悪くすごく困ったので家買う時は子育て終わった世帯が多いところにしようって決めてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね😭
    ご近所トラブルとか怖すぎるので、ご近所付き合いは深入りし過ぎずに、挨拶程度にしておけば大丈夫だと思い込んでいましたが、付き合いがなくても、家がこんなに密集していたら、嫌でもトラブルは付き物ですね😢
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

状況近いです!!
私もさっき似たような質問しました😭

ママリさんのご近所はうちより酷いかもです、、
車停められないとか、毎朝何時間も井戸端会議とか家の出入りが億劫になりますね😭
新興住宅地でもまともな所もあるし、新興住宅地じゃなくても変な人もいるし、、。
こればっかりは運ですよね。

ご近所さん話通じなそうだし
下手に触れると陰口言いそうでだるいですね🤦‍♀️

お家を売る事は考えてないんですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りですね!
    新興住宅地ではなくても、変な人もいますし。住んでみないと分からないといいますか、運次第ですよね😣💦
    確かにこれが一生続くのか…と思うとため息なのですが😮‍💨でも仲間外れにされているとか、嫌がらせをされている訳ではないので、引っ越しまでは踏み切れないと言いますか😮‍💨

ママリさんも同じような環境なのですね😢引っ越しまで考えていらっしゃるのでしょうか😣?

気持ちを分かって頂けて、なんだか少し気持ちが楽になります🥺
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外れた時のダメージデカすぎますよね🫠
    分かります!
    仲間外れとか無視ならいっそ割り切って引っ越せるけど、そこまでじゃないんですよね💦
    でも路上駐車毎回気にしてコンビニやドラッグストアに停めたり、外出やめたりってストレス半端なさすぎませんか?😭
    私ならもう毎回インターホン押すかもです😂
    頻繁だったら向こうも退かすの面倒くさくなってやめるかも?

他にも理由はあるのですが、
    売却検討中です🥲
    今なら売ってもマイナスにはならなそうなので、、

私も似た境遇の人とお話しできて嬉しいです🥹✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を売るのも検討中なのですね😣
    ママリさんのおっしゃる通りで、私は外出するのにわざわざ窓から外に人がいないか確認するようになってしまい、バーベキューやら井戸端会議やらボール遊びが始まっていると、外出も諦めるようになってしまい本当にストレスです🥵
    子供が成長したらバーベキューも無くなるのかなぁ…。子供が成長したら井戸端会議も無くなるのかなぁ…。と期待してます😓でも路上駐車だけは我慢とかの問題ではなく、本気で警察に相談しようかな😓と悩んだ日もあります💦次に路上駐車されたら、本当にインターホンを押してみるのもありかもですね🥹
    ママリさんもどうか心穏やかに生活できる日が来ますように🙏‼︎

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出入りが不自由になるの本当に辛いし、自分の子育て期間がストレスに侵されるのは勿体無いですよね🥲
    住民以外の歩行者も多い歩道なら通報してもバレづらいかもですね!

お互い平穏に過ごせる日が来ることを祈ってます😭🙏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントですが私も同じような悩みがあります!
どこの家も駐車場は4台位は停められるようになってる土地なので路駐などはないんですが
新興住宅地で家が密集してます。
上の子と同級生の家が目の前、真横と斜め前と3人もいます。
しかと皆んな女子、、、
1人のママさんは仕事が忙しい感じで井戸端会議には参加していませんが後2人のママさん達は専業主婦で毎日毎日家の前で話しています。リビングのソファーに座っていると家の中からも井戸端会議が見えます!笑
同じく買い物行く時など着遣います。玄関開ければ目の前で喋ってる。毎回作り笑いして挨拶して通り過ぎる。必ず1時間以上は喋ってます。
そのママさん達も子供同士が仲良いわけでもないのに毎日よくそんな喋ることあるなーと思ってます。ほんとこれが一生続くのかと思うとほんと後悔です。
ストレス半端ないです。
家の前で毎日毎日井戸端会議やめて頂きたいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前で井戸端会議辞めて欲しいですよねー😭しかも毎日1時間以上。真冬の極寒の中も…真夏の猛暑の中も…。よくそんな毎日話す事あるなぁ〜と感心しますし、そんな1時間以上喋るなら、お互いの家で座ってお茶でもしながら話せばいいのに🙄
    うちもソファに座ると、井戸端会議の様子が見えるんですよね😅
    早く終わらないかなー。買い物行きたいんだけどなー💧終わってから行こ💧という感じで、毎回挨拶するのがしんどくなってきて、自分の予定を井戸端会議に合わせてます🥲
    ママリさんも同じなんだな。と思うと本当に辞めて欲しいですよね😑
    路駐がないだけマシ!と思ってイライラしないようにしてください😭私もなるべく気にしないように、最近は会釈だけにしてます🥹

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーに辞めて欲しいです!毎日毎日迷惑です!!!笑
    ですよね。何をそんな話すの?って感じです😤それです。真冬だろうが真夏だろうが雨の日とかも傘差してまで喋ってます🤣
    リビングから視界に入るってのが嫌ですよね。見ようと思わなくても見えるしまだ家に入らないの?こっちも出掛けたいってなります!笑
    一応私は作り笑いでこんにちは〜😊って言ってます。
    引っ越し希望です✋🏽

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘さしてまで喋ってる。に笑ってしまいました🤣
    確かに、見ようと思って見てる訳でもないのに視界に入ってくるので妙に寛げないですよね。
    引っ越し希望ですかー🥲戸建てって、なんかもう買ってしまったら一生引っ越しできないイメージがありましたが、最近はそんな事ないんですかね。
    私も新興住宅地は、マジで失敗しました🤦‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!傘さしてまで喋るのか?と思いましたもん🤣
    視界に入るしアハハーという大きい笑い声が聞こえてきます🤣
    もう早速朝からまた外にいて今も井戸端会議中です。休日なのにご苦労様です🙏笑
    いや現実的には引っ越しなんてできないですよー。
    大失敗です、、、まさかこんな毎日井戸端会議のイベントが目の前で開催されてるなんて思いもしなかったです。購入してから何回か見に行った時にも毎回
    井戸端会議してるなーとは思ってましたけど😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日もですかー😫
    毎日ご苦労様です💦
    分かります💦
    あの笑い声も地味にストレスなんですよねー😭
    うちは暖かくなってきたので、そろそろ週末はバーベキュー大会が繰り広げられるんだろうなぁ😰と恐怖です😓
    やっぱり引っ越しは現実的ではないですよねぇ😓
    そもそもなんで戸建てにこだわってしまったのか、自分を恨みます。
    固定資産税も高いし、何より家のメンテナンス費用がやばくないですか💦
    引っ越してすぐに、10年点検で100万かかるので、今のうちに積み立てておいてください。と業者に言われてビックリしました💦
    マンションとかにしとけば良かったなー😭

• 4月13日