※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

手作り離乳食の持ち歩き時間について相談です。気温13度前後で冷凍したものを持ち歩く場合、何時間が適切でしょうか?飲食店で加熱して食べることを前提に考えています。

手作り離乳食の持ち歩き時間
大食漢な息子なのですが
ベビーフードだとあまり量を食べてくれません😵
場所が違うから食べないのかと思いきや、友人宅や近くの百貨店に短時間持ち歩きで手作り離乳食を食べさせた時はいつも通り食べたのでBFの味の濃さやトロミが嫌なのかと思います😨

そこでお出かけのときは家で作って冷凍したものを持って行きたいのですが、気温13度前後で密閉して持ち歩くとして皆さんなら何時間を目安にしていますか?

※自然解凍ではなく、飲食店などでレンジをお借りして加熱して食べることが前提です☺

コメント

だんごママ

回答になってませんが、たくさん保冷剤を入れていればお昼くらいまで保ちそうな感じがします😊

• ミミリィ

ミミリィ

ありがとうございます😊
    確かに!大きい保冷剤入れて行きます❤️

• 3月24日
はる☆ゆい

わたしなら、2時間くらいまでかな?と思います。
うちの娘はパンが好きなので、切った食パンと、バナナなどのフルーツ、おやきなどを持って出かけることが多いです。
解凍したものを持っていっています😊
一応BFも持っていきますが、あまり食べないですね💦

花太郎

冷凍してあるのを持ち歩くなら保冷剤など入れても2時間ぐらいかなー?っと思います。

飲食店でレンジでチンってお願いするんですね!

ちなみに、うちはスープジャーに入れて持っていきますよ!なかなかおすすめです^^