※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもが座薬を嫌がって抵抗しています。熱が上がり辛そうな様子で、座薬を入れずに寝ています。このまま様子を見ていていいでしょうか。

2歳子どもが座薬を嫌がって抵抗します。無理に入れるのは良くないとどこかで見たのですが、嫌がる元気があるから入れなくていいってことですか?💦

熱が上がったり下がったりして4日目で、2日目に小児科でインフルコロナの検査陰性でした。
昨夜40度まで上がって辛そうだったのですが座薬を嫌がって入れずに寝ました。
今は38.8度で遊ぶ元気がない様子で横になって辛そうですが、座薬入れようとすると「嫌だよ!!」と叫びます😭このまま何もせず様子見でいいんでしょうか、、

コメント

🌻🍉

4歳でも嫌だー嫌だーと騒ぎますが
仕方ないです😰
お熱少し下がってらくになるからねー!すぐ終わるからねー!
ってやっちゃいますよ💦

ぽぽ

心配ですね。うちも座薬は嫌がるのであらかじめ解熱剤は粉薬にしてもらいました。お薬ゼリーで服薬しています。医師じゃ無いので使う使わないは判断できませんが心配なら通院して粉薬に処方を変えてもらっても良いかもしれません。