※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに泣き、おっぱいだけ飲むことにイライラしています。この状況で大丈夫か心配です。

おっぱいが好きなのか離乳食あまり食べてくれずイライラしてしまいます🥲
離乳食は食べないで泣くのにおっぱいはゴクゴク飲みます。
生後7ヶ月になったばかりなのですがこんなんで大丈夫なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいとかまで全く食べない子もいると見たことあるので、気にしなくて大丈夫かなと思います。
離乳食で栄養をしっかり摂るというより、食べるのに少しずつ慣れていくという感じかなと思います!
そのうち食べてくれるようになるといいですね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😩
    そうみたいですね😢まだ食べてくれるだけマシですかね💦
    今後も慣れるまで長い目で見て頑張ろうと思います😭

• 4月2日
ままま

うちは1歳すぎても食べないですよー。7ヶ月の頃なんて一口食べるかどうか、ミルクも元々好きじゃないので完ミなのにあんま飲まないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    一口食べてくれれば充分ですかね💦
    ミルクも飲まないとお腹空かないのかな⁇って思っちゃいますね😭

• 4月2日
nani

食べないのが当たり前で1口〜2口食べられたらオッケー、5口食べたら拍手喝采!ぐらいに思っていた方がメンタル的に楽ですよ!
うちも離乳食あまり食べずに食後のミルクの量はもちろん変わらない。減らしていかなきゃならない月齢のはずですが‥(むしろ足りないと泣かれたりします笑)
生きてるし、あまいいや💁‍♀️って感じです😂

• ママリ

ママリ

拍手喝采👏😂
    そのメンタルでいきたいです。
    どうしてもイライラしちゃいます😅
    母乳はよく飲むのですが離乳食で栄養取れてる感じがしないです😖

• 4月2日