※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子のこども園で新しいクラスと先生が分からずショック。市の方針で明日発表とのこと。新年度初日に挨拶したいと思い休みを取ったが、違う日だった。他の園はどうか気になる。

新年度早々モヤモヤしたので聞いて欲しいです。

息子の通うこども園は2歳児以降2クラスで毎年クラス替えがあります。今年もあり掲示板で新しいクラスの確認をして教室まで連れて行ったんですが、誰かわからない先生に預けて・・・。担任の先生って誰なんだろう?と思いながらもう1度掲示板の前に行き、その場にいたママさん達と話したらどうも市の方針とかで新しい先生は明日発表するとの事らしいです。うちは息子の送り迎えは基本私の母がしてまして、新年度初日くらいきちんとご挨拶したくてわざわざ休み取ったので、何かショックと言うか🥲一昨年昨年は新しいクラスと先生が一緒に発表されてたのですが、振り返ると確かに今までは4月2日とか3日が新年度初日だった気もします😭でもそんな事知らなかったし、なら明日に休み取ったら良かったとモヤモヤしてます💦市の方針なら仕方ないとは思いますが・・・。みなさんの園はどうですか?公立だとやはりそうなのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

新しく来た先生の発表ってことですよね?そんなの去年も今年も無いんです…誰これです🤣
園長先生変わったんですが、門にいてて、誰やこれってなりましたよ笑
8時半に先生発表されて、あー!園長先生だったのかなぁと笑

• ゆみ

ゆみ

2児のママ🌈🧸さん❤️
    担任の先生の発表って事です💦

• 4月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

担任の発表ですか!!それなら8時半にアプリで先生発表って感じでされました!こども園です

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

2児のママ🌈🧸さん❤️
    そうなんですね。。。うちもアプリあるんですが🥲めちゃくちゃモヤモヤします😇それなら先に言って欲しかったなぁ〜😣

• 4月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

担任分からないとモヤモヤですね💦なんで明日笑

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

2児のママ🌈🧸さん❤️
    ですよね。。。連絡ノートも担任の先生が読む体で書きました😇誰にも読まれないのだろうかと思うと。。。

• 4月1日