※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛く、産休前に休むことが難しい状況。家事や育児で疲れ、睡眠不足で辛い日々。産休前に休みを取ると下の子の保育園入れるかも危うい。厳しい状況に悩んでいます。

毎日お腹張るし、張ったら横になって休んでと言われてるけど仕事中はそんなの不可能だからなんかずっと張りっぱなしな感じだし、貧血で動悸もすごくてすぐ疲れるし、早く休みに入りたいけど有休もほとんどないから育児給付金もらうために頑張らないと、、


産休に入る週数、妊婦に厳しすぎる、、、
せめて2ヶ月くらい前からお腹の子を守るために休みに入っても良くない?😩😩ってほんと思う、、、

家に帰っても娘のこと、家事、で横になんてなれないしやっと休めるのは22時。足腰も痛いから何するにも余計に時間がかかる。
疲れも取れない、身体もダルいまま夜中も何度も起きて睡眠不足で、朝になればまたバタバタした時間が来て仕事行って、、、

しかも産休前に休み増やしたら下の子の保育園入れるか危うい問題も出てくる、、
(実際知り合いが産休前に体調優先して多く休んじゃったら点数?下がって上の子と同じ保育園落ちた、、)

もう厳しすぎるーー!

毎日毎日しんどいのに、それなのにあと1ヶ月以上働けと😭😭😭


コメント

はじめてのママり

産休までほんと長いですよね💦
私も仕事中張りっぱなしでしんどくて、まだ有給まで1ヶ月以上ありましたが休みはいりました😓

育休手当は減ってしまいますが、子宮頸管が短くなってきてたので仕事やお金より、赤ちゃんを優先させましたよ😢

産院に相談したら、診断書など書いてもらえませんか??
診断書があれば休業中でも傷病手当が出る場合もあると思います!

赤ちゃんに何かあってからでは、後悔するのでこれ以上無理って思うなら相談してみてもいいかもですね😣
あまり無理なさらずに💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    有給まで1ヶ月じゃなくて
    産休までの打ち間違いです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に体力使うししんどいし大変ですよね💦
    今の所、異常がないとの診断なので頑張ってしまっています😩

    今月もお休みしてしまうとシフトも迷惑かけてしまうし頑張るつもりでいましたが、様子見ながら早めに産休入るかもです😭

    アドバイスありがとうございます😭🩷

    • 4月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    先生によっては、中々診断書出してくれないところもありますもんね💦

    私の仕事場も、ただでさえ人手不足で回ってないのに
    1人が休みに入ると、本当にきつくなる状況でしたが
    仕事はいくらでも代わりがいるし、何かあった時に会社は責任を取ってくれるわけではないので、赤ちゃん優先にしました😓

    休める時に休みながら無理しないで下さいね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥹!

    • 4月1日