※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmちゃん🐰男の子ママ👶
子育て・グッズ

ミルクの量を調整しても問題ないです。他の子供と比べる必要はありません。4ヶ月の赤ちゃんは800〜900ml飲むのが普通です。

つい最近までミルク160ml飲ませていたのですが飲みムラ・吐き戻しが多いいので140mlに減らしてみたら吐き戻しの回数かなり減りましたし、飲みムラもありません☺️それに160mlあげようが140mlあげようが一日の飲む総量はたいして変わらないみたいです☺️(800〜900ml飲んでます)このような場合無理して月齢通りの量をやらなくても大丈夫ですかね?💦もぉーすぐで4ヶ月になります。同じ月齢👶は180ml〜200ml飲んでいる子が多いいので大丈夫かなぁー?とちょっと心配です😵

コメント

ママリ🔰

うちの子は吐き戻しがひどく(飲み終えた直後に大量に🤮)同じく吐かない量にしてあげた事により体重が増えてないようで4ヶ月検診ひっかかりました!💦
なので、体重に問題がなければ良いと思います🙆
うちは体重に問題ありで吐いても飲ませてと言われました😱😱

• mmちゃん🐰男の子ママ👶

mmちゃん🐰男の子ママ👶

吐いてでも飲ませてとは……😣💦
    👶が可哀想ですよね💦

体重の事すっかり忘れてました💦
    今どんな感じで増えているか測ってみたいと思います😊

• 4月1日