※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

妊娠中の特別な感覚や経験をもう一度味わいたいと思っていますか?

3人目はもう予定にないし、次男で満喫したはずなんですけど、妊婦になりたいって思うこと、ないですか?😅
人生であんなにお腹が大きくなることも、お腹の中でポコポコ動くあの感じも、妊娠中にしか感じられないし、もう二度と経験できないと思うと、だいぶ悲しくなります笑

コメント

ママリ

産んでしまえば懐かしく思いますけど、私は3人目の今が上の子達の時より遥かにしんどすぎて、もう二度と妊婦なんてごめんだ!!!!
旦那に代われ!!と暴言を吐きまくってます。笑
今は妊婦経験せずに赤ちゃん欲しい!!!って思ってます🤣

1人目2人目の時はわりと穏やかにトラブルなく妊娠生活送ってたので、また妊婦さんになりたい🥺って思ってたんですけどね🤣

• ま。

ま。

産めば産むほど妊娠中しんどくなるんですかね?🥺
    私も次男の時は恥骨痛でトイレも介助がなきゃ行けないほど寝たきり状態になってしまいかなり不便でした🤣
    そういうトラブルなく妊婦になりたいです笑(わがまま笑)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

1人産むごとにガタがきてる感じしますね🤣笑
    私は坐骨神経痛で普段は寝たきり、歩く時は杖ついて歩いてます🤣💦

トラブル全くなくなら確かになりたいです🥰
    (努力せずに体型が戻るというオプションもほしい。笑)

• 4月1日
  • ま。

ま。

杖わかりますー😭ほんとに激痛で布団や椅子から立ち上がるのも涙流しながら、一苦労でした🥲
    そのオプション、めちゃくちゃ良いです🥺🤍笑
    お大事になさってください🍀

• 4月1日
はじめてのママリ

ありますあります〜!
もう1人欲しいけど、酷い妊娠悪阻と産後うつが私はセットなので夫に反対されました。

悲しい…

• ま。

ま。

ありますよねー💦現実は厳しいですよね🥺私も長男の時メンタル壊したので、なかなか踏み切れませんでした🥲

• 4月1日
はじめてのままり

また妊婦になりたい、あの愛おしいお腹の日々をもう一回体験したしたい。下の子が成長すればまた赤ちゃんを抱きたいと思うようになり、子どもは2人の予定でしたが3人目に踏み切りました😂
下の子が成長すると気が変わるかもしれませんよ😊🫶

• ま。

ま。

私も同じ気持ちで、2人目に踏み切りました😭🤍
    3人目…今は考えられないけど、経済的にも精神的にもいつか踏み切れる余裕が出来たらいいな、と思います🥹✨

• 4月1日
さらい

産むまでつわりで、はきまくりだったので二度と嫌だけどつわりがない妊婦になってみたかったです。

• ま。

ま。

つわりが酷かった人はトラウマですよね🥲

• 4月1日
  • さらい

さらい

マイナス13キロで産みました。いやーひどかった、、

• 4月1日
  • ま。

ま。

えー💦それは産む体力もついてないどころか、マイナスな状態で大変でしたね😭

• 4月1日
  • さらい

さらい

キラキラした妊婦生活を一度は夢みてます、、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

妊婦になりたい気持ちとてもわかります😆🌸
当時はしんどかったはずなのに!笑

私はどこかで女の子育児をしてみたくて、女の子を出産してみたいなぁといまだに夢にみることはあります🥰笑

• ま。

ま。

そうなんです!
    次男の時も「これが最後の妊婦!」と満喫しましたが、その想いが伝わってしまったのか予定日超過😂
    結局、恥骨痛も激しく、予定日付近には「もう産まれてきてもいいよ〜😅」なんて都合よく話しかけてました🤣笑
    でも結局は寂しくて分娩室でお腹の写真撮りまくってましたw
    女の子育児、憧れますねー🤍
    我が家は男子2人なのに、女の子可愛い服をつい見てしまいます😅

• 4月2日
みりん

2人目の妊娠出産トラブルしか起きず入院もずっとしていたし、悪阻も酷かったし、緊急帝王切開にNICUにいたりと産後も苦労したんですが産んだ直後からまた産みたくて仕方ないです。笑
2人目の妊娠する前まではむしろ一人っ子でもいいし、2人で最後だなーなんて思ってたんですが💦
来年妊活しようと思ってます笑

• ま。

ま。

すごい!3人目に踏み切るのですね✨私も3人目欲しいな〜と思いつつ、まだ経済的にも精神的にもビビってます😂
    帝王切開やNICU、心配と不安でいっぱいだったことと思います🥺
    妊活頑張ってください🌸🤍

• 4月4日
  • みりん

みりん

いやいや私もビビりまくってます🤣
    経済的にも余裕では無いけど働けば何とかなるし…キャパがいちばん不安ですけどね笑
    まだ確定では無いですが下の娘が少し落ち着いたら欲しいな~なんて思ってます☺️笑

• 4月4日