※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中の貧血について心配ですか?今日、動いた後に目眩やクラクラ感がありました。お腹の子に影響はあるでしょうか…初めての妊娠で不安です。

妊娠中って貧血になりやすいですか???

もともと貧血の数値がぎりぎりです。

今日結構動いたりして、
その後目眩がしてクラクラして周りの音聞こえずらくなり…ということがありました。
座って水分補給等をしたらおさまったのですが、お腹の子に影響はあるんでしょうか…

妊娠中になるのが初めてだったので心配です…

コメント

まめ👶🏼

妊娠中の貧血めまい酷かったです😭

鉄分不足になるんでしょうね、、😰

お腹の子への影響は大丈夫だと思います🥺
ただフラフラして倒れて、、なんてことが怖いですよね😭

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます😭そうなんですね(>_<)
    座って休憩していたら急にめまいがしてきて…そんなこともありましたか??

    お腹の子が心配で検索魔になってました💦
    転倒ほんとに怖いですよね😭

    • 4月1日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    座っていてもなられたんですか、、中々な重症ですね😭

    妊婦健診の待合室でよくなりました🥲ベッドを借りてました😭

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    座ってたら急になりました😭!!
    今まであんまりこうゆうことが無かったのでびっくりして…💦

    妊婦健診長いし、待合室でなるのはしんどいですよね😭

    • 4月1日
⛄️

つわりが終わってすぐ貧血の症状が始まりました😭😭!
サービス業で立ってる時間が長かったのですが、もう立ってられないほど😭
毎日プルーン食べてました🥹
先生に相談して薬をもらってて記憶あります🥹

  • なみ

    なみ

    そうだったんですね😭
    たってる時間長いとほんとにしんどいですよね🥲
    プルーンいいんですか!💡𓈒𓂂𓏸
    次の検診まで5日間くらいあるので早めに行こうかなと悩んでました💦

    • 4月1日
  • ⛄️

    ⛄️

    きっと病院で話したらお薬くれるはずです!でもめっちゃ💩固くなった記憶がwww
    プルーン私的にはよかったです🥹✨
    でも食べ過ぎはよくないって調べた時出て来たような🤔!
    貧血で倒れてしまったら大変なので無理せずにです🥺!

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    次の検診で言ってみます🥲
    わ!おしり怖いです😇笑

    何でも程よくって感じですよね🥺🥺
    プルーン好きなので食べたくなりました🤣
    こんな時間に聞いて下さり
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月1日
  • ⛄️

    ⛄️

    踏ん張るの怖いですよね、妊娠中特に😂😂

    プルーン美味しいですよね🩷
    食べてみて効果あると良いんですが🥹!
    昼寝をしてしまい眠れなくなってしまったので、全然です🌙笑
    貧血なくなりますように!!

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    しかも上の子出産後に切れ痔になっちゃってそれがまた恐怖です🤣🤣

    クセになります🥺♡
    明日早速買いにいきます🙌🏻

    昼寝が1番気持ちいです笑
    夜寝れなくなるのあるあるですよね🤣
    ありがとうございます🥺🥺🥺

    • 4月1日
  • ⛄️

    ⛄️

    私いぼ痔になりました😭😭笑
    切れ痔も痛いですよね、下半身ボロボロすぎますよね産後🥹

    是非是非!!
    給食で出るプルーンが大好きでした🥹🩷笑

    そうなんですよね、天気も良かったし🤣笑
    頑張って寝る努力をしてみます🤣💤

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    いぼ痔なった事ないですが想像するだけで痛いです🥲🥲🥲
    寝返りするだけで腰も痛いしもう全身ボロボロですほんとに🫣

    わーーー!!めちゃくちゃ懐かしいです🤣私も大好きでした🤣

    暖かくて天気良かったら寝るしかないです🤣
    花粉酷かったですけど(>_<)

    ですね💕︎私も頑張ります🥰

    • 4月1日
ちゃん

1人目妊娠中
同じように、視界がチカチカして音も聞こえなくなって立ってられないくらいヤバくなって、しばらく座り込んでたらよくなるということが何回もありました😇
特にお風呂上がりがしんどかったです🥵
病院で貧血の薬もらったりして、無事元気な子産まれてます😊🫶

  • なみ

    なみ

    貧血になりやすいんですかね💦
    お風呂上がりがやばかったんですね🥲🥲
    病院で話してみようと思います…😭!れ

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    すみません、れ、は誤字です😂

    • 4月1日