※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親が訪ねてくるのを断りたい。旦那も理解してくれるが、どうしたらいいか悩んでいる。

義親が苦手な方、ご回答お願いします。。😣
産後の入院中、義親が3歳の上の子と出かけたり家に来るのを断るのはダメですかね😒💦産後すぐから旦那が育休取る予定なので、特に入院中の手助けは必要ないと思っています💦義実家は2時間半ほどの距離ですが、私が入院したと知ったら上の子に会いたがって押しかけて来そうでビクビクしてます😭義親が好きじゃない理由は本当に色々あるのですが、義母は足が悪く少しボケてきている、義父は子ども好きってタイプではなく危機管理能力低め、旦那も危機管理能力低いので、私がいないところで会わせたくないのが本音です。。義父母ともにマナーが悪かったり非常識なところもあります。子どもは義親には懐いていません。。旦那は、私が嫌なら断ると言ってくれてますが、断るのは無しですかね。。💧皆さんならどうされますか?😫

コメント

初ママ

断る理由を作るのが難しそうだし、断ったら角が立つので、義理両親を満足させるために、1度こども預けてみます。
懐いてないなら、義理両親たち困るだろうし、もう一回預かりたいってならないんじゃないかなって、、、考え甘いですかね🤣
旦那+義理両親+こども
で、こどもが徐々に慣れるってなると嫌なパターンですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ると角は立ちますよね💦もう今までいい嫁ってわけではないので、いいと言えばいいのですが…🥹
    義母は懐いてなくてもお構いなしでグイグイいくので引かなさそうです😅徐々に慣れて、、てのは避けたいパターンです😭

• 4月1日

私なら断ります。
産後の不安定な時期に、危機管理能力低い人たちに預けて何かあったら後悔どころではすまないですもん
その時期は義親の会いたいという希望よりもママリさんの気持ちを優先させるべきな気がします。
その時期に義親優先させて嫌な気持ちになると今後もう一生会わせたくないレベルで嫌いになる気がします

私がそうだったので😭いまが親と拗れに拗れまくっているので無理せず会わせなければよかったと後悔しています

幸いママリさんのご主人はご両親に自分で言えるみたいですし、私なら言ってもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってもいいですかね🥺ほんとただでさえ子どもと離れて心配(旦那も危機管理能力低いので)なのに、そこに更に心配事を増やしたくないです😭やはり産後メンタルで嫌なことされると一生引きづりそうですよね。。
    今回は私の気持ちを優先させてもらおうかと思います😞

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌ですが、断るのは難しそう、、退院後なら遠慮なく断れますが💦
旦那さんをしっかり教育するかなー、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るの難しくもありますよね💧ほんっと義父母ともにしつこくて話が通じないので、断ってもなんでなんで??となりそうな気がしてます😓

• 4月1日
ままり

断ります。

3才ですよね、急に飛び出したり、前も見ずに歩いてたり、まだまだ心配です。

小学生とかであればまあ‥って感じですが‥。

何かあってからでは遅いですし、
ご主人も嫌なら断ると言ってくれているので、ここは突き通します。

産後いつになるかは分かりませんが可愛い孫を見せる機会を作ってあげたりしたら良いのではないでしょうか☺️
もちろん、そのときははじめてのママリ🔰さん同伴で✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの子は特にまだまだ飛び出したりフラフラしてることも多いので余計に心配で😓
    産後落ち着いてからでもいいですかね💦生まれるまでに何度か会うと思うし、産後ぐらいは来るの我慢してもらおうかと思います😞

• 4月1日
ななな

断ります。
ボケてるババア&危機管理能力無しジジイに3歳を御せるわけないです。
義両親の満足のために子供が大怪我しても良いなら、断らずに預ければ良いと思いますけど。
旦那さんが「嫌なら断る」って言ってくれてるのに、悩む必要ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよね💧断ろうと思います😓旦那も、一緒に市内の公園行くぐらいならいい?とか最初は言ってきて、私が嫌だと言うまで義親と行きたそうだったので、私がおかしいのかと思ってしまい💧ここばかりはなんとしてでも断ってもらいます、、、。

• 4月1日
らん

断ります‼️

私も第二子希望で、帝王切開なので1週間家いない間に絶対義母連れてくるだろうと思ってます。年に2回くらいしか会わせてないので絶対義母は私がいないと出しゃばります。
嫌ですよね〜💦私もそれ想像するだけで嫌になります💦

旦那さんが味方になってくれるなんて羨ましいです‼️
なら断りましょう‼️
奥様が入院中頑張ってるのに、そこを義母が楽しむ場所にするのは違うかなって思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと嫌ですよね。。。想像しただけで嫌になる。。旦那は元々親の言いなりで基本断らないので、私がいるせいで好きにできないと思われてて😅ここぞとばかりにグイグイ来ると思います💧旦那になんとしてでも断ってもらおうと思います😞

• 4月1日
こむぎ

危機感能力がないなら絶対預けません。旦那さんも危なっかしい。

なしです。

怖いです💦

退院後落ち着いてから母親がいるのを条件で会います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、旦那も目は離すはちゃんと見てないはで不安で💧旦那も小さい頃店に置き去りにされたり色々あったらしく、絶対に預けたくないです😭私がいる場所で会うことにしてもらいます💧

• 4月1日