※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
妊娠・出産

双子の名前について相談中。条件や候補名を紹介し、ご意見を求めています。【桐花】【桔花】【橘花】などが候補。他におすすめの名前があれば教えてください。

双子の名前でご意見いただきたいです🙏


双子だし、何かあって早めに出産になったときに、スムーズに出生届が出せたほうが良いよね、と上の子たちのときより名前を早くから考えています。
(上の子たちはいくつか候補を考えて、結局生まれて顔を見て最終決定→出生届提出は期限ギリギリが多かったです😇)


・2人とも女の子の予定
・予定日は6月だが、帝王切開の仮予約は5月下旬
・上の子たちと名前の関連はなくても良い
 →姉たちは「あ」から始まるひらがな3文字、兄は漢字2文字で読み4文字
・双子の名前は関連している方がいい
 →「花(か)」でおわる名前にしたい

こんな感じの条件?で、今考えているのが
【桐花(とうか)】、【桔花(きっか)】or【 橘花(きっか)】です。
「きっか」について私は桔花派ですが、夫は橘花推しです。

「六花(りっか)」「莉花(りか)」「桃花(とうか)」なども候補に出ていますが、画数的にう〜ん🤔となっています。

パッと見た感じ、読んだ感じ、などご意見いただけたらありがたいです。
また、他にもこんな名前どう?ってのがあれば助かります🙇
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

りっかちゃん、きっかちゃん
「っ」繋がりで可愛いなぁと思いました♡

  • こ。

    こ。

    音が似てる、繋がりがあるとやっぱりかわいいですよね😌
    ありがとうございます☺️!

    • 4月1日
𝑘 𝑡 _

桔花ちゃん可愛いですね♡
その名前つけたかったですが、「椛」このかを使いたかったです😊桔椛♡

詩花うたか
月花つきか
百花ももか

  • こ。

    こ。

    「桔花」いいなと思っているのでかわいいと言ってもらえて嬉しいです😳
    桔椛もかわいい字面になりますね😲💕
    ありがとうございます☺️!

    • 4月1日
ままり

私も
りっかちゃん きっかちゃん
が揃ってるしどちらの響きも可愛いなと思いました💓

  • ままり

    ままり

    莉花ちゃんなら桔花ちゃんと同じ画数です☺️

    • 4月1日
  • こ。

    こ。

    響きが揃うとやはり双子感増していいですかね🤭
    「莉花」で「りっか」が読めるかな…とちょっと気になっていたのですが、読ませちゃえ!の気持ちも出てきました(笑)
    ありがとうございました☺️!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

桔花ちゃんめちゃくちゃ素敵だと思います💓✨

うちも双子で共通することを名前に入れました!

きへんで揃えるのも可愛いかなあと思います!

桐花ちゃんだったり、桃花ちゃんだったりも桔花ちゃんと画数が一緒なのでバランスがよくて素敵だなと思います🫶

椎花 しいか
桜花 おうか
梛花 なぎか
楓花 ふうか

きへん縛りですが…🥺

  • こ。

    こ。

    「桔花」推しの方多くて嬉しいです🥺(笑)
    夫曰く「(生まれる時期、月の)花の名前使いたいなあ」らしいので木へん繋がりになりやすいようです!
    「楓花」はわたしが「ふうちゃん」と呼びたくて初期から検討に入れていた名前です😲💕
    ありがとうございました☺️!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

きっかちゃんかわいいですね😍

個人的には、りっかちゃんきっかちゃんの場合、母音が同じで子どもたち同士が呼ばれても聞きづらかったり発音しづらかったりするので、母音は別にする方がおすすめです😌

  • こ。

    こ。

    きっかちゃん、やはり好評😳!(笑)
    なるほど、呼ばれる側が聞き取りづらいということもあるんですね😵‍💫
    ありがとうございます☺️!

    • 4月1日