※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、漢字一文字の名前を使いたいが義母から避けるように言われた。理由は不明だが、家の歴史と関係がある可能性がある。避けるべきか悩んでいる。

妊娠中ですが、義母から、〇〇家ではこの漢字は避けた方がいいと言われてるよ!あと漢字一文字もダメだよー!と言われました。義母も妊娠中に義祖母から言われたみたいです💦漢字一文字の名前に憧れていたのですが、やはり皆さんなら避けますか?理由としてはよくわからないのですが、、多分〇〇家で昔に早くに亡くなった方がいたから?と言うことみたいです💧

コメント

ままり

私は結構そういうの信じちゃうタイプなので諦めますね…🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてしまうと気になりますよね、、💧もういつの時代の話かも誰もわからないみたいですが、大した家でもないのに義祖母がそういうしきたり?はうるさいみたいで😓

• 4月1日
ままり

後から色々言われるのが疲れるので、諦めちゃうと思います😅
産後の自分の心の安定のために😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあとで義祖母に何か言われそうなのでやめときます、、😓義母もですが、何より義祖母がそういうのうるさいみたいで😭

• 4月1日
はじめてのママリ🌻

漢字一文字に憧れるのわかります!😭
が、あとあと文句言われてストレスになりそうなのでわたしも諦めるかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れますよね〜😭ほんと理由もよくわからない(いつの時代の話かも誰も知らない)のでモヤモヤしますがやめときます、、💧

• 4月1日