※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
妊活

2人目の子供が欲しいけど、前向きになれない女性。周りのプレッシャーやリセットで冷めた気持ち。前向きになる方法を知りたい。

今日リセットしちゃいました。

2人目が欲しいけれど何だか最近、全然来てくれる(出来る)気がしないです。
前向きにって思うけど、なかなか前向きになれず…周りからのプレッシャーもスゴイし、2人目妊娠報告もスゴイし。

先月はリセットした時は悲しくて泣きまくった自分。なのに、今月はあーやっぱりリセットしたか。ま、来月も頑張ってもダメなんだろうなぁって冷めた自分がいました。

皆さんはどうやって前向きな気持ちに切り替えてますか??
後ろ向きばかりで気持ち的にもイヤなのでどうにかしたいです😭

コメント

なー

お気持ち分かります。
私も全く同じ境遇です。

私もとことん落ち込んで、信頼できる人に話をして、お酒をのみ、上の子とアクティブに遊んでいます。

全然アドバイスにはなりませんが、同じ境遇の人がいるというのを伝えたくて…。

一緒に頑張りましょうね!!!

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!回答ありがとうございます😊

もうなんだか落ち込むのもどこかに置いてきちゃったみたいで昨日からなんだかただただ虚無感みたいなのがあります…
    お酒飲みたいですー!!明日はやけ酒しようかな…

ありがとうございます!頑張りましょう!!

• 3月25日
Ymama♡

私も2人目希望で、
一人目の子が一歳9カ月です!

前向きになんて
なれないですよね、、(´・_・`)

もぉ、このまま1人の子供を
可愛がって大切にしよ!!っと
思っても兄弟作ってあげたいってゆう
気持ちもいっぱいですよね(´・_・`)

気持ちわかりますよ♡!

• ちはるんママ

ちはるんママ

希望としては2歳差だったんですがそれすら叶わない様な気がしてきちゃう位、マイナス思考になってます…

気持ちわかって頂いてありがとうございます♡

• 3月25日
もちもち

私も生理が来たばかりです(*^ω^*)
2人目欲しいですよねー。出来れば男の子が(笑)跡継ぎプレッシャーもすごくて(><;)
でも1人いるだけでも良いじゃないですか?
私は今タイミングしかしてないし、まだ出来ることたくさんあるなって思ってます。
落ち込むのなんて全部の可能性が無くなった時でいいと思います(*^ω^*)

• ちはるんママ

ちはるんママ

旦那も1人いるんだからいいじゃないかと言うんですが…プレッシャーの方がすごくてそれに負けそうです。

• 3月25日
ミイ

あたしも同じです^^;
2人目中々できにくいのか、できたと思っても初期で流産したり…
流産ご周りが妊娠ラッシュで4人妊婦です( ; ; )
最近は諦めモード入ってきちゃって、一人っ子でもいいのかな?とか思ってしまうことも多々あります。

こんなときって中々違うことに目が向けられなくなりますよね(>_<)

• ちはるんママ

ちはるんママ

本当に2人目がなかなか出来ないです😭私の周りも妊婦さんだらけですー💦

私も同じく諦めモードになってしまう事あります!!
    そうなんです、違う事に目が向けられなくて…

• 3月25日
サクラ

私は2人目まで8年空いてます💦私くらいになると誰も突っ込んでこないし、もはや出産も三人目ラッシュも終わってます🤣うちタイミングから始まって高度生殖医療までして不妊治療歴ほぼ6年です😓授かった時は半ば諦めてたというか、凍結胚をお迎えして陰性でドン底へを繰り返してたので陽性判定をもらった時は実感全くなく😅不妊治療とか不妊の時期って後ろ向いたり前向いたり、上がったり下がったり苦しいですよね😭でもその分強くなれるし人の気持ちも理解出来るようになると思います😊私は毒を吐きたい時はミクシィの不妊治療してる人ばかりの所で毒吐いてました😅吐かないとやってられなかったので💦望んでる人の所にコウノトリが、飛んで来ますように🙏🏻

• ちはるんママ

ちはるんママ

今は病院に行こうか悩んではいるんですが旦那に1人いるんだから別に病院に行く必要はないとも言われてて…💦
    毒を吐いて少しでも前向きになれたらいいんですが…

ありがとうございます✨

• 3月25日