※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
その他の疑問

主婦だけど、夢や目標を持っている方はいらっしゃいますか?私は独身時代…

主婦だけど、夢や目標を持っている方はいらっしゃいますか?

私は独身時代、受付や航空業界で働きながら副業としてナレーションの仕事をしていました。

きっかけは20代の頃に受付の仕事をしていた時、迷子放送、朝の放送等、呼び出しアナウンスをしていたのですが、「こんな声の子受付にいた?すごくいい声してる」と所属先の方に誉められたことがきっかけでした。

単純な私は嬉しくて舞い上がってしまったほどでした(笑)

マイクを通して話す楽しさに魅了され、それから本格的に勉強したいと思いナレーションの学校へ通い学会の司会や、イベントの司会、オペラコンサートの朗読等の仕事を副業とほんの少しですがしていました。

目標は男性ですが、アド街ック天国のナレーション、武田広さんや情熱大陸の窪田等さん。
安定した声と落ち着いた声、安心感を与える声の魅力はピカ一です!

これから出産予定ですが落ち着いたらもう一度本格的にナレーションの仕事ができたらと思っています。
その為には努力もしないといけないし、プロで活躍できる人は一握りしかいないので相当な時間と覚悟も必要です。

主人にはそんな夢のような話と馬鹿にされそうなのでしていません(>_<)

皆さんの目標や夢があれば是非お聞かせ下さい!
自分の背中を後押ししてほしいと思います♪

コメント

やつはし

自分の夢はバイク整備士でした
高校在学中に子供が出来たので、高校を中退。半ば夢を諦めていますがやはり自分の好きな道なのである程度子供の手が離れたら高卒資格を取り、整備士について1から勉強し直して資格を取れるように…と思っています。

旦那さんに一度『ナレーターとして働きたい、働いてみたい』と話す事は夢を実現させるための1歩だと思います。

私的に、サラメシのナレーター
中井貴一さんがとっても好きです!

素敵な夢ですね♡私はハスキーな低音ボイスで声も通らない方なので羨ましいです!!せっかくステキな夢をお持ちなんですから是非子育てと両立して成し遂げてください!

私の夢というか目標は休学中の大学に戻って建築の勉強をやり直すことですね!

昨年妊娠がきっかけで海外の大学を休学して日本に帰ってきましたが、やはり子育てをしながら海外に暮らすのは難しいかなと思い、一度退学して、子供が中学生くらいになったらまた復学しようと思ってます。

お互い目標に向かって頑張りましょう♡

♡くれちん♡

夢があって羨ましいです。
私は、妊娠してからベビーシッターの資格を取得した位です。
もちろん、意味かあって取得しました。
虐待や育児放棄に苦しむすべての子供を救うことが、私の夢であり、希望です。
ですが、現実は制限があったり個人情報保護法やプライバシーの侵害や色々壁があり、それを潰すのにかなりの、体力や頭にお金も掛かります。
施設を作るにも。
何かをするのにも。
目標があって取った資格が今活用出来ていないんですよね。
私のこの夢を幾度となく旦那に話しました。でも、現実は厳しいし大変だよ。っと。

でも一日、一時間、一分、一秒でも、早くしないと…幼い命が…心の傷が…って、今でも頭にありますΣ(-∀-;)
夢を現実にするために…早く切っ掛けを見付けたいです(TT)

ナレーションの人の声って聞いていて、癒しがあり分かりやすさがありと、落ち着きます。
そばさんが、活躍する姿是非観たいです!

そば

コメントありがとうございます!
女性でバイク整備士なんて素敵ですね(^-^)

きっとまだお若いので高卒資格も整備士資格も脳が追いついていけるはずです!!
若いうちは何度も失敗してそれが経験となり自分の糧に繋がりますよね。

私もまた本格的に勉強するためにコツコツと貯金を始めています。
金銭的にも余裕がないと主人にも反対されるので、これだけ貯めたから勉強したいと話したいと思っています(^-^)

中井貴一さんも、素敵な声ですよねー!!
同感です♪

やつはしさんも頑張って下さいね!
陰ながら応援しています。

りか★☆

素敵ですね(^^)

私も昔はナレーションやMCの仕事を少ししていたので、お気持ちはわかります。
声って、いいですよね☺

MC系は年齢を重ねても一定の需要がありますし、産後お子さんが大きくなってからでもなんとかできる可能性はありますよね(^^)

私は今はもう職場復帰して会社員をやってますが、先日昔のつてで今度公開される映画のほんの1シーンで声を使ってもらいました☺

主婦をしながらできる具体的な働き方さえ固まれば(例えば定職フルタイムじゃなくても預けられる保育園がある、仕事の日だけ親にみてもらえるなど)、少しずつお仕事できるんじゃないでしょうか☆

そば

建築の勉強を海外でされていたのですね!
建築と聞くと難しそうです(>_<)
私が働いていた商業施設が安藤忠雄さんの建築でしたので、何度かお会いする機会がありました!

子供ができても目標や夢は失いたくないですよね。
同じ女性として活躍できるよう、私も応援しています!

お互い頑張りましょう♪

そば

ベビーシッターの資格も好きでないとできないし仕事に活かすことができないので尊敬します。

命を預かる仕事なので大変なこともよく分かります。
子供を預け受け入れてもらえる場所が少なくなっている現状を考えるとお母様方にとっては有り難いですよね。

私も陰ながら応援しています!
お互い頑張りましょう♪

そば

同じような職業をされていたのですね。
以外と声を使う仕事は年齢を重ねても需要があれば使ってもらえたりしますよね!

しかも仕事を選ばなければセミプロみたいな方も色々な場面で活躍していたり。。

プロの第一線で活躍されている方は長く愛される為には大変な苦労があると思いますが、皆さん努力もされていますよね。

私も皆さんの夢や目標を聞くことができ参考になりました!
ありがとうございました♪

ほとはら

すごく素敵な夢ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
安心感あるナレーターは、聞いてると心地いいですよね♡

私の夢はファッションデザイナーです。
小さい頃に兄にお絵描きした服を褒められたのがきっかけです(笑)
大学は服飾を卒業しましたが、デザイナーアシスタントの給料の安いこと(;_;)
現実と夢は大きくかけ離れてました(;_;)
そして貯金がしたくて諦めて、産前までは、給料がいい不動産の道へ(°_°)(笑)

今は、もう少し子供が大きくなったら、子供服をデザインから作って製作し、少しずつハンドメイドでネットに出品しようかと思います♡
なんか、かわいい服は子供で布少ないはずなのに、大人並みに地味に高いんですよね(´・_・`)
リーズナブルな値段で、かわいいお洋服を提供できたらと思います♡

私の主人は、笑わずに聞いてくれたので、言ってみても、ありかもしれないですよ♡
応援してます(^^)

そば

ファッションデザイナー素敵な夢ですね(^-^)

確かにファッションや美容系の仕事はプロとして独立しないとお給料が安いですよね。。

生活していくには本当に大変だと思います!
でも生活していくことも大切で別の仕事をしたからといって夢を諦めたことにはならないと思います(^-^)

少しずつ確実にほとはらさんの夢が叶うよう、諦めずに作り続けてほしいと思います!

お互いに実現できるよう頑張りましょう!!

素敵ですね😊❤
そういう話大好きです笑❤

私は通訳になるのが夢です。
通訳学校に通っていましたが、結婚、妊娠で今は通っていません。妊娠中に英検とTOEICを取得して、出産後にまた目指したいと思っています。

そばさんは経験もあり、それだけ明確な目標があるので努力を続けたら絶対叶うと思います!
今後仕事のチャンスはいろんな面で増えると思うし、女性の働きかたも多様化してくると思ってます❗

最近つわりがひどく英語から遠のいていたのでいい刺激を頂きました。ありがとうございます。私も頑張ります🙌✨

こねぱん

最近の子って夢持ってる人少ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は夢耐えた事がないです♡

私はハワイに住むのが夢です♡
アメリカみたいな広い家に住むのが夢です♡

それに向けて少しづつですが
進行中です(。-_-。)♡

後は大人の運動会をしたいです笑
文化祭とかももう一回したい♡笑

ものづくりが好きだからアトリエも欲しいし、でっかいキャンパスに何かを書きたい‼︎

もう夢なんかいっぱいありすぎて…♡

旦那には一緒に叶えようね♡
って言ったらうんっては言ってくれます笑

旦那の夢はゲーム課金で100万かける事らしいですが、それは止めます笑

そば

通訳の目標素敵ですね!
私もオリンピックまでに英語を話せるようになりたいと思い、2年前からNHKのラジオ、基礎英語で勉強したり従兄弟が中学の英語教師ということもあり教わっていました!

通訳となると相当な語学力があるのですね!
素晴らしいです(^-^)

いつまでも夢や目指したいことを忘れたくないですよね!
お互いに目標に向かって頑張りましょう♪

そば

コメントありがとうございました!
私も海や山に囲まれた田舎で育ったので、ハワイに住めたらいいなー!と思います。
憧れですね(^-^)

主人の仕事柄100%不可能なので。。(笑)せめてハワイに旅行に行けるよう、コツコツ貯金をしようと思っています♪

夢や目標を持つことで毎日が楽しくなるし、夢がないと輝いていられないですよね!
こねぱんさんもたくさんの夢を持っているようで、文章から楽しさが伝わってきました!
お互いに目標を叶えられるよう、頑張りましょう♪

にゃーちゃん

世界一のダンサーになる♡

それから密かに
スタントマンになりたいと
思ってました。思っています?
女なのに…笑
それとイギリスの特殊部隊に
入りたかったです。

下の2つは今更無理かもですが…

そば

ダンサーですか!!
運動神経のない私にはとても(笑)
踊ってる方を見るとすごい!と思うばかりです。
でも、女性でスタントマンや特殊部隊なんてかっこいいですね✨

いつまでも夢や目標をお互いに忘れないようにしたいですね!!