※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が外出時に大泣きで困っています。育児に自信を失い、他の子と比べてしまうことで悲しくなります。妊娠中で抱っこが難しい状況もあります。同じ経験をした方がいるか、育児が下手なのか悩んでいます。

最近、家族、友達と外出するとずっと大泣きの娘。
旦那がいてくれた時は別にいいんだけど、友達と出かけた時
ファミレスやレストランで普通に大声で大泣き暴れ狂って全く泣き止まない
床に置こうとするも横になって暴れる。

今日なんてお客さん、友達ビックリしちゃって(引いてて)、申し訳なさすぎて、すごく行儀悪いけど片手で抱っこして、立ちながら食べてしまった。
お店の人にも他のお客さんにも本当に申し訳ない、。

抱っこ紐で抱っこしても、ギャン泣き
おんぶでもギャン泣き
YouTubeでもギャン泣き

私の育て方が悪いのか。
もう本当に嫌になってレストランと泣きそうになってしまいました。ココ最近泣くと簡単には泣き止んでくれなくて。
妊婦ということもあって、腰が痛すぎてあまり抱っこしてあげれない。つわりもたまにあるからなかなか私も寄り添ってあげれてない。それが理由なのは分かってるんですけど。

どうしても周りの子と比べてしまいます。
あの子もあの子もあの子もあの子もあの子もうちの子と同じくらいなのに、良い子だ。。なんでうちの子は。と悲しくなってしまいます。

もう本当に泣きたいです。
私の事嫌いなのかな。なんでそんなに泣いてるんだろ。
全然分からない。

そんな経験した方いらっしゃいますか、?
そうゆう時期なんでしょうか、。
それとも何か私育児が下手くそなんでしょうか、。

毎日自分に自信が無くなります、。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期は違ってうちは1歳すぎたくらいから落ち着いてきた子ですが、外出してもひたすら泣いてる子でしたー!!
なんでみんな子連れであんな楽しそうに出来るんだろう?っていつも思ってました😂

娘ちゃんの事知らないので何とも言えませんが、育て方が悪いなんて事ないと思いますよ😊
生まれ持った性格ってかなり大きいです!

人見知りや場所見知りがあったりしませんか??
妊娠中との事なので何か感じ取って繊細になっていたり、本当はママとゆっくりお家にいたいとかきっと本人なりに理由はあるんだと思います😢
あとうちの子は1歳4ヶ月でイヤイヤ期の片鱗が見え隠れし始めました😇
早い子は始めるのでその可能性もあるかなーって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も外出が全然楽しくありません、。
    あまり人見知りも場所見知りもしないタイプですね、。
    でも確実に妊娠した月からこんな感じで泣き止まないので、何かを感じ取ってはいるんだと思います。
    後、イヤイヤ期もあるかもです、。💦

辛くて辛くて泣きそうです💧

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽しくないのでイヤイヤ期のピーク時は子連れで友達と会うのも買い物など親都合の場所に連れて行くのやめてました😂
    どう頑張ってもストレスでしかなくて‥。
    息抜きしたい時は100%旦那に丸投げで!🙆‍♀️

妊娠中×イヤイヤ期辛いですね😭
    育児が下手とかそういうんじゃなくて、絶対そういう扱いにくい時期ってみんなあります!
    その頃大人しく見えても3〜4歳くらいに急に悪魔のようになる子もいますから😂
    外出の頻度減らしたりスルースキル身につけたり、できる時は思いっきり甘えさせて向き合ったりして乗り越えましょう😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス溜まるなら外に出ない方がいいですよね、。
    ただ外に出た方が早く娘が寝てくれるから、外出してしまうんですよね、。

そうですよね、。人それぞれですよね、。頑張って乗り越えます😭

• 3月31日
はじめてのママリ

あまりご自分のことを責めないで欲しいなって思いました😭💡でも、すごくお気持ちが分かります。

恐らくお腹に赤ちゃんが居て、もうすぐママを独り占め出来なくなってしまうことを察していて娘さんの情緒が不安定になってること+イヤイヤ期が重なっているのではないかなと思います😣

うちも下の子が生まれる前、上の子がママリさんのお子さんと似たような感じになったことあるので…もしかしたらそうなのかな?と思いコメントしました🙏💦

ちなみにママと2人きりで過ごす時はどんな感じでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。妊娠した月からイヤイヤ期みたいなのが始まったので察してるんだと思います、。

私と二人きりの時はいい子ちゃんです🥺
    でも、二人きりの時あんまり泣かないですが、泣くと全然泣き止まなくて1週間前は夜の12時から朝の4時まで泣いてて私が気が狂ってしまい私も一緒に泣いてしまいました。(旦那はその日夜勤でいなかったです。)

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに泣き続けてしまったんですね😭それはメンタルやられます💦本当にお疲れ様です、、泣いてしまった理由は何だったんでしょうね😭

私もメンタルボロボロでよく子供と一緒に泣いてました。保健師さん家に呼んでめちゃくちゃ話聞いてもらったりもしてました🥹
    外出すると大泣き、ということは家の中なら大丈夫そうですかね、、?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてのママリさんありがとうございます😭🤍

泣いた理由分からないです。笑
    眠いけど、寝たくない。けど。眠い。てかママに甘えたい!!みたいな感じだと思います🥺🥺🥺

いや、外派なんですけど、
    公園限定なんですよね、。🥺
    公園よく行くんですけど、外出先だと公園はなかなか寄れないから、。もうギャン泣きですね、。

• 3月31日