※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体操服、クラスと氏名を縫い付けるのが苦手。アイロンゼッケンだと取れるか心配。みなさんはどうしていますか?

幼稚園の体操服についてなのですが、6×8センチの白生地にクラスと氏名を書いて左胸に縫い付けてくださいと書いてあるのですが、裁縫が苦手で、、、、
アイロンゼッケンにしたら次クラスが変わった時取れなくて困りますかね😭

みなさんどうしてますか??

コメント

mama

縫い付けの指定があるのであれば、縫い付けの方が良いと思います💦
アイロンだと剥がれてしまったりする事もあるので、それを見越して縫い付け指定の場合もあるかなと思うので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます🥹💞やはりそうですよね...やるしかないですね😱

• 3月31日
  • mama

mama

私も苦手ですが、とりあえずやる気出す為にミシン買って、何とか全部手作りしました!
    何とかなりますよ!頑張ってください( ¨̮ )

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ちなみに胸に縫い付けるゼッケンとかも手縫いではなくてミシンがあればミシンでできてしまうものですか??

• 3月31日
  • mama

mama

ミシンでも直線縫いだけなので簡単にできますよ( ¨̮ )
    ミシンも色々ありますが、簡単なものではハンディミシンもあります!
    私は自分で糸調子などの調整が出来ないので、コンピュータミシンですが、学校で習ってたミシンよりもはるかに簡単です笑。
    中学以来のミシンで、通園バッグから給食用品まで作れたので!

• 3月31日