※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父がモラハラで辛い。母がかわいそうで疲れた。毒親の特徴は?

親が毒親で苦しんでいる方いますか?苦しんでいる方のみお願いします。どんなところが毒親だと思っていますか?

実父がモラハラ男で気に入らないことがあるとすぐにキレます。60代になり治るどころか年々ひどくなっている気が。とにかく俺様!俺がえらい!という感じ。そのせいか私はHSP気質。たまに夢でもキレられる夢を見ます。

私は母のことは好きなので父とは縁を切れないでいます。母への当たりが強くなってしまうので母がかわいそうで何だかんだ折れてきたし頼まれごとをしたらやってあげていました。母が人質のような気がしています。でも最近も父とけんかしもう心底疲れました。

モラハラでない父親が欲しかった😢

コメント

ママリ

母が毒親です。バツ2で父親はいません。
子供の頃、両親の喧嘩で家はぐちゃぐちゃで
よくトイレに篭って耳を塞いでいました。

離婚の時は「お前のせいで離婚するんだ」と言われました。
その時は4歳くらいだったと思いますが今でも鮮明に覚えています。
母の成果は分かりませんが自分は子供を虐待するんじゃないか、
不幸にしてしまうんじゃないかと漠然と不安です。

縁を切れないとお辛いですね。お母様もママリさんも心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のせいで離婚ってその言葉幼いながらにかなりこたえますね😢

母がいなければ縁を切っていたと思います。でも今回のけんかで何か私もぷつんと糸が切れたようで、母のことは心配ですが少し距離を置きたいと思いました。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

20年以上経っても覚えてるのでもはや呪いみたいなものです🫠

距離を置いても全然いいと思います!
    お母様のことも大切かとは思いますが、
    自分の心が健康なことがより大切なのではないでしょうか。
    少しでも改善されますように。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ながらにずっと覚えていますよね!私も父からされたことずっと覚えています😓

今ストレスで口唇ヘルペスもでき自分の心の健康が心配になってきたので少し距離を置きたいと思います!

• 4月1日