※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が活発で、落ち着きがないことに悩んでいます。発達が遅く、周りの子供と比べて不安を感じています。躾についての意見には敏感で、困っています。

動き回る娘。2歳4ヶ月です。
大人しい子が羨ましい🥲2歳ってこんなもんですか?
また、こんな感じのお子様は、その後落ち着きましたか?
それとも発達障害などありますか?

・スーパーやショッピングモールに行っても
ベビーカー嫌がる(載せる時点で蹴って嫌がる)、手を繋がない
振り払おうとするので無理やり繋ぐとその場で座り込むか寝転ぼうとして動きません。ダメなのは分かってますが、子供が迷惑だと思う方もいるので手を持って持ち上げて移動することが多いです。抱っこしても数秒で降りようとします。

・公園など、自由に動けるところではある程度自由にさせてますが
全くこちらを振り返らず、お構い無しにどこまでも行きます。

こんな感じで、とにかく好きなところに行きたい、走りたいようです。

発語も遅く、2歳すぎてやっと単語出てきましたが、まだまだ遅く
1歳半検診、2歳児の再検診も要観察みたいな感じです。
家ではずっと歌ったりしています。


家ではずっと走り回るなどはなく、大人しくおもちゃで遊んだりYouTube見たりもしてます。


こんな感じなのですが、、、😭
ママ大好きで着いてきたり、くっついてきてくれる子が羨ましいです。(それはそれで大変なのも分かりますが)

4歳の上の子も、2歳頃は私がいなくても平気タイプでした。
歩きたい!タイプで、私が何も言わなければどこにでも行ってしまいました。
もちろん今ではそんなことないですが🥲、、

上の子よりさらに手がかかり、発達が遅い気がします。

2歳児、みんなこんなもんですか?
スーパーやショッピングモールなどで他の子どんな感じかなと見ていますが
勝手にフラフラ歩いて行っても、ある程度で親の方を見て戻ってきていたり、あっちこっち目移りしながらも着いて行ってたりするので羨ましいです。
まず走ってる子をあまりみません。

みなさんどんな感じですか?
また、娘のような感じの子でも、その後普通になりましたか?落ち着いてきますか?😞💧



「躾の問題」「手を繋ぐ癖をつけないと!」
などという意見をよく見かけますが
私は周りに迷惑をかけて怒られたりするのがとても嫌なので
すごく気にしてどちらかと言うと厳しすぎるくらいだと思います。😞
スーパーやショッピングモールでは絶対走らせたりしませんし、暴れるのを抱えてでも降ろしませんので
躾が甘いなどの意見は結構です😭
厳しくしてもどうにもならず困っているので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男3歳半ですがまだ同じような感じです。おまけに癇癪あります。
発達も遅くて4月に検査しに行きます。
上の子3人があまり手がかからなかったので4人目の今がしんどすぎて毎日鬼になってます…
アドバイスじゃなくてすいません、、私もアドバイス欲しい😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人!凄いです🥲✨毎日お疲れ様です!
    同じく、毎日鬼です👹(笑)

    • 4月3日
オレンジの羊

2歳を過ぎた頃から外出先では走り回っています。
手なんか繋がないし、カート系も全拒否…。
周りのお子さんがホントに羨ましかったです。

2歳10ヶ月になった現在もまだ走り回りますが(笑)
2歳過ぎの頃と比べると成長しました!
理解力がつき言葉の意味もわかってきた為
走らないよ。ママの側にいて。が出来てきました。
カートもある日から急に乗るようになりました
なかなかすんなりは難しいですが…

ただ、今は全部自分でやりたい欲が強いので
違う意味で買い物めんどくさいです(笑)   

波があるので大人しい日と
走り回って追いかけ回す日と差がすごいです(笑)

早く落ち着いて欲しいですよね(T_T)
その気持ちめちゃくちゃわかります!!

ママ子

カートに全然乗ってくれず、でした😫
うちは3歳過ぎてから 落ち着いた気がします💦
また、最近になって 手を繋いで歩けるようになったな〜と気づいたところです😂💡