※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近10ヶ月の息子の顔に点状出血のようなものができています。思い当た…

最近10ヶ月の息子の顔に点状出血のようなものができています。思い当たる節としては去年の冬あたりから頬が乾燥で赤くてヒルドイドとロコイドを塗っていたことと、ギャン泣きした後に気づいたので泣く際に力が入りすぎたのかということくらいです。
新生児の時も泣いた後にポツポツと点状出血ができたことがありますがすぐ治りました。
また頬に毛細血管が透けて見えるのも気になっています。(これは1ヶ月前くらいからです)
何か病気なのでしょうか?💦同じようなお子さんいませんか?

コメント

deleted user

赤ちゃんは大泣きすると、そのように内出血することはありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間経っても消えないものですか?🥲

    • 3月31日