※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
家族・旦那

義両親の望んでいた性別ではなかったことで、義母の言動にモヤモヤしている。義両親は喜んでいるが、自分はやさぐれている。

質問というか愚痴のようなものです。
義両親の望んでいた性別ではなかったんだなと少しショックというかモヤモヤしてます💦

不妊治療していたこともあり、性別はどちらでもよく、とにかく無事に産まれてくれれば良いと思っていました。

生まれたのは超可愛い系イケメンで夫婦共にメロメロです😍

子どもたちは男、孫も男だけだったので、女の子への期待はあったようですが、義両親も喜んでくれています。

ただ、義両親に会うタイミングで2人の知り合いと遭遇し、「女の子が生まれた(うちの子が生まれたあと)んだって?!」と言われた義母の返事が「そうなの!待望の!」でした😢

聞こえてないフリをしましたが、ばっちり聞いてしまって、なんかモヤモヤイライラしてます。

あぁ、1人目の孫とか1人目の女の子の孫の方がきっと嬉しいんでしょうね、なんてやさぐれてます。

コメント

かいり

分かりますー
うちも義母に
「え、また男?!」
て妊娠中に言われました。

そうですねー、
あなたの孫全部男ですもんねー、
てゆかあなたも子どもも男しかいないじゃんー
て思いました😇

• にんにん🔰

にんにん🔰

モヤっとしますよねーハッキリ言えたらスッキリするけど言えないし、記憶からも消せず…
    時が経てばこの気持ちも薄れていくのかなー?と思いますが、かいりさんはどうですか?

• 4月1日
  • かいり

かいり

義実家だと言えないから
    余計にもやもやしますよね。
    私は恨み深いので
    7年経っても薄れません笑

• 4月1日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

7年でも薄れないんですね…笑
    私は根に持つタイプで、6年前に言われた別のこともまだしっかり記憶しているので10年は無理かな😅なかなか主人にも相談できなくて、吐き出しちゃいました💦聞いていただいてありがとうございます!

• 4月1日