※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

男の子 おちんちんは皮を剥いてあらっていますか?一度もやったことがありませんが大丈夫でしょうか?

男の子 おちんちんは皮を剥いてあらっていますか?
一度もやったことがありませんが大丈夫でしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

助産師さんたちに聞いたところ、今は皮は剥いて洗うのが良いみたいです( ᜊ˙˘˙ )ᜊ

剥いていてもカスが皮の周りに溜まるらしいです。
私は尿路感染症が怖いので毎回剥いてますが、旦那は怖いそうで「ママと入る日に剥いてもらってるから平気」と息子の皮は剥かないで洗ってます😅

• かすみ

かすみ

無理やり剥かなくてもいいんですか??😢

ちなみに、何ヶ月ごろから剥いて洗っていましたか?🤔

• 3月31日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

「おちんちんの教科書」という泌尿器科医師が書いた本を読んでみるといいかもです(՞•֊•՞)

3ヶ月くらいから剥いてました!
    だんだん剥ける長さも広がってきました!

• 3月31日
  • かすみ

かすみ

えー!そうなんですね!
    1回もやったことなかったです😭ありがとうございます!

• 3月31日
なっつ

産まれた頃助産師さんに無理にやらなくていいと言われたので何もしなかったのですが3ヶ月の頃おしっこが出にくくなってしまい泌尿器科で無理矢理剥いてもらいました😢それでもうちの子は皮がキツくて2歳になってから結局手術になってしまいました😢
手術してからは毎日剥いて洗ってます🥹

• かすみ

かすみ

2歳で手術とは大変でしたね😨

じゃあ、やっばり今からでも少しずつ軽めに剥いて柔らかくしていったほうがいいってことですよね🤔

• 3月31日
  • なっつ

なっつ

息子の経験上、
    もしまた男の子が授かれば3ヶ月になる前から徐々に剥いてあげようと思ってたので私はなるべく早い段階から徐々に剥いていた方がいいのかな?と思いました😣💦
    最初息子が泌尿器科受診したいさ時はステロイド塗りながら毎日剥いていればだんだん皮が柔らかくなるからね〜と言われてステロイドの軟膏もらって塗ってました!
    やはり剥く時は痛がって心苦しかったですが手術の話もその頃から出ていたので私が体を抑えて旦那に剥いてもらったりしてました😣😣

• 3月31日
  • かすみ

かすみ

やってみましたが下に軽めに引っ張ってもくっついて
    ここからどうやってやればいいのでしょうか?!

毎日、軽めに引っ張ってあげてればいいのでしょうか??😓

• 4月2日
  • なっつ

なっつ

息子もそんな感じでダメで
    おしっこが出にくくなり、泌尿器科受診したら無理矢理剥かれました😭
    そこからしばらくステロイド塗りながら毎日剥いてました😣

• 4月2日
  • なっつ

なっつ

自分じゃ怖くてできないですよね😭💦
    自分は女性だしよくわからず旦那任せにしてましたが結局旦那でもできずでした😣

• 4月2日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね🥲

周りの男の子もちの同級生にきくとみんな同じようにくっついていて剥けないということでした🥲

小児科受診する際に先生に確認してみたいと思います!

• 4月2日
ミッフィ

3歳児健診で剥いて洗ってと言われたので2人とも剥いていますが嫌がるので毎日は剥いて洗えてないです💦たまに剥くと白い垢が溜まっているので本当は毎日できたらなーと思っています。

• かすみ

かすみ

じゃあ、今から少しずつでも柔らかくしておいたほうが良さそうですね😭

• 3月31日
2kids👶👦

一度もやったことないです💦
やった方がいいんですかね…

• かすみ

かすみ

今のコメントではやった方がいいと個人的に思いました!

やったことなくても今まで特に何もないですか??😣

• 3月31日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

特に問題があるように思ったことはないのですが😭
    たぶんやろうとしたら嫌がると思います…

• 3月31日
  • かすみ

かすみ

色々調べたら0から1歳が剥きやすいようでそのくらいに
    やっておくとのちのち楽って書いてありました😕

月齢大きくなると痛がって嫌がるみたいです😕

• 3月31日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね…
    もうきっと手遅れですね😭

• 3月31日
  • かすみ

かすみ

でも、下の方が書かれているように先生によっても意見が分かれるみたいなので
    一概にこう!とは言えないですよね😣😣

どっちが正解なの?って感じですよね☹️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもやったことないです💦
たまに気にしてやろうとしたことありますが、痛いって言って嫌がるし…
無理してやってもよくないかなと思い、気にしつつ何も出来てないです🥹
先生によっても意見が二極化するらしいので、絶対やるべき!絶対やらないべき!とかはなさそうですよね🤔🤔

• かすみ

かすみ

私も友人からは、無理にやらなくていいと先生に言われたって
    言っていたので気にしてなかったのですが
    今その子は小学1年生ですが
    皮剥けてなくて向こうとすると
    痛がって小さい時に徐々にやっておけばよかったと言っていました😣

先生によっても違うんですよね😫どっちがいいのか、、、

無理に剥くのではなくて ほんと少し皮を下に下げるくらいで
    洗ってあげればいいんですかね?😩😩

• 3月31日