※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどくて、食べ物や旦那さんの匂いが辛いです。朝起きると寝室の匂いに吐きそうです。解決策はありますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。

明日妊娠7週にはいるのですが、
ここ数日つわりがひどくなってきて、

特に、
食べ物の匂い
旦那さんの匂い

が、気持ち悪くて辛いです。
特に飲みに行った日の夜や、ニンニク食べて帰ってきた日の夜。

朝起きると寝室にこもった旦那さんの匂いに吐きそうになります。朝方のこもった寝室の匂い経験ある方、解決策ありまんか。

コメント

deleted user

分かります!
でも旦那にはそんなこと言えない……

旦那が出勤したあと、家中の窓を開けました💦

あと、夜は風呂に入らず朝シャワーだったのを、寝る前に必ず風呂に入るようにお願いしましたね。。

それぐらいかな…
体臭って疲れてる証拠だし
強く言えないですよね💦

まめ

わかります‥寝室のあのにおい‥(笑)
妊娠中で神経質になったからかちょっとした音(咳払いとか鼻すする音とか、呼吸の音とか‥)ですら気になるようになってしまって、7ヶ月頃から寝る部屋を別にしました(´Д`)

ですが、今ではドア閉めてあっても近くを通るだけであのニオイがドアから漏れてる気がします‥。
朝は息止めて部屋に入って、真っ先に窓を全開にしてます‥。

布団も旦那のを優先に洗って干すようにしてます‥。

でも無理です(;つД`)

ひぐり

分かりますー!私もそうでした!!
でも旦那さんに言ったらかわいそうなので、つわりのピークの時は実家に帰らせてもらいました…笑
あとはふとんのにおいがだめとか言って、寝室のドアを開けて寝てましたね(>_<)

むぅぅ

わかります!家の匂いがほとんどダメで、帰ったらまず全部屋の窓全開です。そして、マスク着用。下手したらマスク2枚とかつけて(笑)
最終的に夫の匂いもダメになり、就寝時にはしれっと寝室のドアを開けてマスクして、寝返り打ったふりして旦那に背を向けて寝てました(笑)
朝起きると同時に再び窓全開です。
匂いのせいで家に帰るのが億劫でしたー( ̄- ̄;)

ジャンジャン🐻

わかりますw

無臭のファブを何本使ったかw

みどこりんご

飲みにの後は臭いですよね。焼肉ビールとか最悪でした。
妊娠前は私もお酒や焼肉などニンニク系大好きでしたから、つわりでえらくてもジョーダンでくっサーと言うぐらいで、我慢しましたよ。一緒寝てるのなら、臭いが気になるときだけでも、悪阻で起きちゃうから、と別でねるか。朝は直ぐに窓全開と無臭のファブリーズでしたね。

ちょす子

におい、辛いですよね〜(´._.`)
私は、空気清浄機買いました( ̄∀ ̄)
とにかく、台所の調理後のにおいと寝室のにおいがダメで。・(ノД`)・。空気清浄機買ったら本当に快適でした(꒪⌓꒪)アパートがあるところが河川敷近いため夜に窓開けておくと虫が入ってきてしまうので、空気清浄機にしました(❛ᴗ❛人)

そらちゃむ

ありがとうございます

そうですよね。なかなか言えないです。でも、頑張ってみようかな。

そらちゃむ

ありがとうございます!

うちは実家に帰れる距離にはないので、
布団の匂いがダメだって、いいですね!使ってみます!

そらちゃむ


ありがとうございます!

窓全開わかります。
私も朝起きたら窓全開!

早くつわりが終わればいいのにー。

そらちゃむ


ありがとうございます!
なんだか、たくさんの共感が得られて嬉しいです。

旦那本人にファブリーズしたいくらいです。

そらちゃむ

ありがとうございます!

そうなんです、匂いの他にも旦那さんが出す咳払いやそんな生活音が本当にムカッときますよね。

上の子がいるから寝室分けるに分けられないんで、早く里帰りできる日を心待ちにして生活します(´‐ω‐)=з