※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生まれた子がNICUに入院中で毎日搾乳し、疲れている。旦那に疲れを話しても理解されず、感謝の言葉が欲しい。自分からは声かけるが、逆はない。悲しい。

モヤモヤを吐き出させてくだい。
今、生まれた子はNICUに入院中で毎日搾乳し、面会に通っています。授乳中は体力も消費するし、睡眠不足だしで常に疲れています。
こういう状態で疲れていると言うことは旦那に話していますが、そっかー、という感じだけ。家事も積極的にしてくれる人ですが、わたしは、いつもお疲れさま、ありがとう、とか一言かけてくれるだけで気持ちが楽になるのに、そういった言葉はかけてくれません。
仕事から帰って来たら、わたしは旦那にお疲れさまって声かけてるのに、わたしは誰からも言われない。頑張っているのに悲しくなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も生まれた双子の1人が生まれてすぐNICUに入院してて、毎日授乳に通ってたことあります。産後すぐ産んだ病院とは別の病院に搬送されて面会したのは産後3日目に外出許可をもらって行きました。もう1人を実母に預けて1時間ですがほぼ毎日面会に行ってました。病院から搾乳しないの?毎日来ておっぱいあげないと!とか面会初日におっぱい出ます?って聞かれたり、夫からはなんとか毎日通ってって言われたり産後の体にはかなりきつかったです。授乳って体力勝負ですよね。寝不足になると出も悪くなるし、毎日通うのが赤ちゃんには申し訳ないけどすごくしんどかったし辛かったです。旦那様も一言、ありがとうって言って欲しいですよね。男の人はどんなに頑張ってもおっぱい出ないので。
ママさんすごく頑張ってます。メンタルボロボロになりながらも毎日搾乳されてて凄いです。私は毎回病院からの搾乳プレッシャーにイライラしてました。おっぱい飲むの2人いたので💦

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん大変ですね💦ママリさんもお疲れさまです。
優しい人なんですけど、夫の口下手さと共感性の低さが...😭
毎日疲れてるって言ってるのに、さっきも疲れてる?って聞かれました。なんなんですかねアレ😞