※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂る方法について相談です。マグマグや哺乳瓶からの飲み物が拒否されています。スプーンで水分をあげているが、効率的ではないようです。どうすれば良いでしょうか。

赤ちゃんの水分補給はどのようにしたらいいのでしょうか。

現在、7ヶ月で、ミルク4回と二回食です。
水分補給に5ヶ月から使えるマグマグを購入してみましたが、拒否して全く飲んでくれません。マグマグの飲み口が嫌なのか、中にミルクを入れても嫌がって飲みません。
哺乳瓶からだったら飲むかなと思い哺乳瓶の中に麦茶や湯冷ましを入れてあげても、ミルクでないとわかると飲みません。

器に入れて、スプーンですくって一口ずつあげると湯冷ましは飲んでくれますが、下手なので大量にこぼすし、水分補給というほどは量を摂取できていません。

水や麦茶を飲ませるのはどうやったらいいんでしょうか。マグマグから飲めるようになった方がやっぱりいいんでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

マグマグってスパウトのことでしょうか??
スパウトは嫌がる子多いみたいなので、ストロー試してみてはどうですか?♡
最初はむせたりしますが、徐々に慣れてくると思います!!

ハルまま

マグマグはスパウトですか?