※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のおむつ替えで、足を拭くのが難しいです。子供の力が強く、イライラしてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子です。

うんちをした時のおむつ替えが本当に無理です。
寝ころばせて足を押さえてしっかり拭きたいのですが、子供の足の力が強く片手では押さえきれません。

こちらも負けないようにかなりの力で押さえるので、息子も嫌がりますし、
私もイライラしてしまい、つい大きな声を出してしまいます。

足を押さえないと拭けないですし、少しでも力を弱めると腰を捻って立とうとしたりで、本当にイライラします。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画見せたりしてなんとか変えてました😂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    動画見てる時、足の力は抜けますか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けます!動画に集中してくれるので🤔

    • 3月31日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    立ちながらテレビ見せて替えましたが、お尻に力を入れていて難しかったです😣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってるからじゃなくてですか?
    2歳になった今でもうんち替えは寝転んでます🙌
    テレビの時もありますが携帯渡して見せてますよ〜

    • 4月3日
Ko

歩行が安定していたらですが、床や台などに手をついて貰って股のぞきのような体勢でオムツ替える方法もありますが、どうでしょう??

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    それに挑戦したいのですが、最初から上手くいきましたか?

    • 3月31日
ママリ

スマホ持たせてましたよー🥺
最近、スマホなしでウンチ変えれるようになりました!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    他の方も動画見せてると言ってましたが、ちんちん触る癖あるのでスマホにうんちが付きそうで不安です…。

    • 3月31日
あや

歩くようになってからねころばせておむつ替えできた試しがないです😭

立たせてテレビ見せてる間にかえてます☺️

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    立ってる状態で綺麗に拭けますか?

    • 3月31日
  • あや

    あや


    綺麗に拭けますよ☺️
    立ってた方がジッとしてくれるのでゆっくり拭けます✨
    最後は片手でお尻の穴広げてポンポン拭いて、お尻覗き込んで拭き残しないか確認してます😂🤍

    • 3月31日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    立ってる状態でお尻拭いてみました!
    全力でお尻に力を入れてて奥まで拭くの大変でしたー😭

    • 4月3日
  • あや

    あや


    内股になる感じですか?うちも同じくです😂
    毎回こじ開けてます🤭
    寝転ばせる時に比べると泣かない、暴れないので楽ちんに感じてます☺️

    • 4月3日