※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

推しの結婚による喪失感やショックを和らげる方法について教えてください。

急募

推しが結婚した時の喪失感?ショック?を和らげる又はメンタルの回復方法をどなたか教えて下さい。

※芸能人と自分が結ばれるなんて思ってないですし、夢にも見ていません。ですが推しの作品や推しの人柄が本当に好きで推しの活動や活躍が日々癒しと励みになっていたのは事実です。

コメント

ぴぴ

1番は時間薬…だったり
その芸能人がどんなタイプかによりますね💦
私はジャニーズ系とかがほとんどだったので結婚したって発表はあってもその後、結婚してる感出さないので記憶から消したり😂(笑)

他にも推しの結婚でショックだった時は別の推しにいってみたり
心を無にしてその話題はスルー…って感じです🥺

• まる

まる

回答ありがとうございます😔
    ジャニーズ系は結婚しても奥さんの話題って出さない方が多いですよね。アイドルで売れた方はファンの事ちゃんと考えてくれてる気がします😌

今夜のニュースも明日のワイドショーも観ないで心を無にして過ごそうと思います😢

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

最近は結婚指輪してたとか入籍日とか細かく報告したって荒れてる人もいますが😂(笑)

山田裕貴くんですかね?🥺
    イメージ的にバラエティとかで多少話題には出そうな感じありますよね🥲💦

• 3月31日
  • まる

まる

お返事までありがとうございます😭!!

そうなんです😣😣山田裕貴くんです、、、。
    今後バラエティ出た時奥さんの事つっこむMCとかいそうで…特に最近は芸能人夫婦のどちらかに旦那さんはそういう時なんて言うの?とか奥さんに相談する?とか聞くパターンあるじゃないですか!も〜〜耳塞ぎたくなります😭😭😭山田裕貴くんはアイドルじゃなく俳優なので普通に家庭の話とかも今後しそうです…😔

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

自分の気持ちが落ち着くまで見ない…とかもありますが
    いつ話題に出るか分からないですしね😭😭😭

• 3月31日
  • まる

まる

もうこれを機に芸能人に癒しやときめきを求めず自分で自分を癒せる努力しようと思います😢

つら〜(思わず本音が)

ありがとうございました❤️‍🔥

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

うっすらファンでいるくらいがほんとはラクですよね😭
    私も何度も経験あるので自分が結婚しててもほんと萎えます😭💦

でも見てたらハマるしショック…はありますよね😅

個人的には山田裕貴くん、普通に好きってくらいなんですが
    相手が好きじゃないのでちょっとガッカリしました…(笑)
    相手が違えば祝福できた👏ってパターンとかもあるくらいです(笑)

• 3月31日
  • まる

まる

そうなんですよ!!!!ぴぴさんと同じです!私もお相手がちょっと好きじゃなくて、、、。相手が違えば私も祝福出来た側の人間なんです😣😣!!!

相手の方アイドル時代から好きじゃなくて、卒業後の女優業もちょっと……って思っちゃって。毎回好きなキャストが出てるドラマ観ると高確率でお相手の方出てたので嫌でも目に入って…。

SNSでは祝福が圧倒的に多くて山田裕貴くんの人望の厚さにやっぱり素敵な人だなと再認識するのと同時につらいです。もうSNS徘徊やめてしばらくは遮断します😔

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

相手めっちゃ大事ですよね!🫠
    私は生粋のジャニヲタでいま危惧してるのは亀梨くんの結婚です…(笑)
    相手と噂されるのほんと無理すぎてこのまま籍入れたら亀梨くんごと嫌いになりそうなレベルでお気持ちめちゃくちゃわかります!!!

演技そうでも無いのによく出るなぁって思ってます(笑)
    特にスキャンダルとかもなかった気がするし
    山田裕貴くんは好感度高いから祝福ムードって感じですよね🥺💦

ちょっと落ち着くまではあまり情報入れないのがいいですね🥲🥲

• 3月31日
  • まる

まる

あ〜〜!亀梨くんもニュースに上がってましたよね(笑)!こちらも噂の相手と結婚したら祝福と悲鳴で割れそうですね😭😭

え!わかります!何故か私も今山田裕貴くんごと嫌いになりそうです!Twitterで相手の方の結婚報告リツイートしてて「連盟で書いてあるから分かるしわざわざ相手の垢リツイートすんな」って感情暴走してます。

報道出るとファンは気が気じゃないですよね。

でも亀梨くんってファン大切にしててすっっごい優しいイメージあるので(ぼる塾の田辺さんに凄い優しかったの記憶にあって☺️)誤報であって欲しいし、真実であってももっと慎重に行動して欲しい気もします😢

ぴぴさんの言ってる事思ってる事まんま一緒で面白いです😂
    演技そうでもないのによく出るなって思うし山田裕貴くんが演技上手いので余計に釣り合わないよお…って思ってしまいます😔申し訳ないけど観ててこっちが何だか恥ずかしくなる演技というか…

はい、この祝福ムードが消え去るまで山田裕貴くんのラジオもSNSも控えます。イノッチとの連ドラも始まるのに今はきついし見れそうにないです😣😣重症

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

あの人元彼とのイメージ強くてなんかそれも嫌だし
    そもそも苦手なタイプすぎて(笑)
    4月からドラマ共演してますが見ないと決めてます😇😇

自分の好きな人が自分の嫌いな人選ぶってめっちゃガッカリ案件だと思います😱
    ファンとまでいかない人でも
    あ、そんな人選ぶんだ…。趣味悪~ってなんか
    その俳優さんの価値下がったなーって思うこと結構あります😂

相手の出てたドラマ見てないんか?って思います(笑)
    自分も同業であの演技見てどうなん…とか思ったり😂
    共感性羞恥ですよね😂私、相手の子と佐々木希とかの演技見るとなりますーー!

しばらくは仲間うちとかの祝福もあったりテレビで取り上げられるしですもんね😭
    ちなみにリハビリしてくには一応ドラマはおすすめします🫡
    当然ですがプライベートなことはなにも出なくて推しにだけ集中出来るので🥺💕
    山田裕貴くんに癒されたい、見たいなって気持ちになった時にはドラマおすすめします☺️

しばらくショックな気持ちも続くとは思いますが
    どうか気を落としすぎず😭✨️

• 3月31日

山田くんですか?
時間が解決ですね
ショックですよね🥲

• まる

まる

回答ありがとうございます😢

そうです〜😣!!山田裕貴くんです、、。
    交際報道出た時からもうずっと憂鬱で。でも山田くんは一途で真っ直ぐな方だと思うので結婚まで行くんだろうなと覚悟してましたがダメージデカくて。
    相手の方、自分の好きなタイプじゃないので素直に応援出来なくて。

今夜からしばらくニュースやワイドショーは避けたいと思います😔😔

• 3月31日

私も推しが結婚した時すごい泣きました。
今でも寂しく感じます。
時間が解決しますよ。
なるべく情報遮断するようにしてました😢

• まる

まる

回答ありがとうございます😣
    やっぱり泣いちゃいますよね!!!喪失感というか寂しさというか。。。何かもう失恋ですよね。時間が解決してくれるだろうけど子どもが生まれましたとかの報告でまた傷がえぐれるんだろうなとか思ってしまいます。。

今夜からしばらくニュースとワイドショーは避けたいと思います。もう脳みそ通したくないです😢😢

• 3月31日

退会ユーザー

私の推し、子供も生まれてます😭
    結婚の時よりダメージは少ないですが、すごい複雑でした( ; ; )
    パパ感を出さないのが唯一の救い………

何か気が紛れるものがあるといいですね😢

• 3月31日
  • まる

まる

お返事ありがとうございます😭!

パパ感出さないの救いですね!
    何かSNSで節々に家族や子どもの存在を感じてしまうと再び何とも言えない気持ちになりますよね。

ありがとうございます…
    同じく傷を負った方からの回答は嬉しいです😣
    これを機に芸能人などの他者に癒しを求めず自分で自分を癒せるよう努力します😖

ありがとうございました❤️‍🔥

• 3月31日
おもち

ほぼ時間でどうにか…しかないのかなと思ってます💦

私は未だに癒えてませんが…
母ももう10数年前であろう推しの結婚を未だに引きずりながら推しています🤣

話題にさえ出なければフラッシュバックしなければそれ以外の時間はもう無かったことにしてそんなもの存在していない推しは単身と洗脳してます自分のことを😂