
おっぱいが痛むけど詰まっているか不安。産婦人科か乳腺外来で診てもらうべきか。痛みや詰まりはよくあること?
完母で育児中の25歳です。
最近おっぱいが張ってるという訳では無いですが、押すと痛みます。これって詰まってるんですかね?😭ただおっぱいやってもこの痛みはとれないです😢
こういう場合詰まってると言うのでしょうか?
少し怖くなってきたので病院に見せに行こうかなと思っています。こういう場合は産婦人科ですか?乳腺外来ですか??
また、こういうおっぱいの部分的に痛むとか詰まってるような感覚はよくあることなのでしょうか?😢
- れいな(3歳7ヶ月)
コメント

猫バスmiu
私も右のおっぱいの一部が岩のようになり、詰まったことあります!
母乳外来に行こうとしてたら、旦那がおっぱいマッサージのサイトを見つけてくれて、試したら丸1日ぐらいでよくなりました!
乳腺が詰まっててかたくなるが、詰まってるのは乳首付近の出口らしく、乳輪付近をいろんな方向に絞る作業してました!乳首じゃなく、乳輪付近からやるのがポイントらしいです。
私はなにより、出が悪い右の乳首を引っ張られて痛かったです。
朝まで試してみて、それでも変わらなかったら母乳外来か産婦人科ですかね?
早く良くなりますように。

唯愛 大輝ママ
うちも今そんな状態です( ; ; )
張ってはないけど押すと痛いからなんだろって考えてました(>_<)焦
-
れいな
ホントですかー?😭
自分はネガティブなのですぐ悪い方向に考えてしまってすぐ病院に行こうと思ってました😢- 3月24日

ママリ
部分的に押すと痛むのであれば詰まりかけだと思います💦
その状態で病院へ行ってもおっぱいマッサージをされるか色んな方向から吸わせてくださいと言われるかなと思いますね(´・ω・`;)
行くなら乳腺外来になります!
縦抱きやフットボール抱きなど色々抱き方変えて授乳して様子見て病院行くか判断してもいいと思いますよ(*´ω`*)
-
れいな
詰まりかけなんですかね?😭
なんか悪い方向に考えてました😭(笑)
様子見でいいんですかね🙌🏻🌟- 3月24日
れいな
詳しくありがとうございます😭
やってみます🌟🙌🏻
猫バスmiu
あ、引っ張られて痛かったってのは、娘にです(><)娘も吸いながら引っ張って出そうとしてたみたいです(笑)
ちなみに…私もはじめは痛いぐらいでしたが、ほっておいたら一部が岩みたいになりました。早めに対処した方がいいみたいです!
れいな
マッサージですね🌟
頑張ります😭
ありがとうございました🙌🏻♥️