※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が息子の検診に毎回付き添ってくるので、次回は旦那に行ってもらいたいと話したら、父が怒って有休を取って連れて行こうとした。父の怒り方が強くて傷つく。

息子の検診などに父が着いてくる件について

息子は退院後から黄疸の検査等で週1で産婦人科に行っていました。毎回父がわざわざ休みを取ってくれて連れて行ってくれてたのですが、1ヶ月検診は私的に旦那に着いてきて貰いたかったです。
旦那と午後だけ有休を取って〜って話をしていると、父が慌てて休みを取ったみたいです。それで「休み取れたから俺が連れて行く」と。私は「有休取ってもらえばいいから...」と言うと「そんなので有休とったら勿体ない!遊びに行ったりとかお買い物しに行くのに有休取ればいい」と結構な勢いで怒られました笑 気持ちは嬉しいし納得したけどそんなふうに怒ることか?と思ったのですが...😅
父の怒り方は結構勢いがあったり強い言葉で言うので傷つきます🥲

コメント

me

孫が好きでかわいいけどめんどくさいですね😂

お父さんはおじいちゃんであってお父さんじゃないんだよ、お父さんこそ遊ぶときに休み取ってね笑

ってやんわり事実を伝えてあげたいですが、角が立ちそうなので…

なるべく夫も検診に来てくださいと病院に言われたとかですかね🤔
無事に孫ラブなおじいちゃんになりますように願ってます👐