※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳児が人の話を理解せず、水たまりで転んでしまった相談です。

5歳児のことです
水たまりがあって、2歳の下の子か水たまりの方に向かってたので、もう帰るし車が濡れるから水たまり行かないよーって言いました、

下の子はそこで水たまり行くのをやめたのですが
上の子が水たまりに向かって走り出し、
水たまりをジャンプして、ぬかるんでる地面に着地して転びました😇

5歳児ってこんなにも人の話とか分からないもんなんでしょうか?
ダメっていうことわざとやったりもしますし疲れます😭

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの5歳もそんな感じです🤣
楽しいことを見つけたら何も聞いてないし頭にも入ってません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😇
    もうほんと疲れます😧😧😧笑

    • 3月31日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    何回言えばわかるのー!!って感じです🫠
    疲れますよね😩
    毎日お疲れ様です🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

自分がやろうと思ったことに一直線なので全然聞こえてないです🥹
ちなみに、小1でもそうです😮‍💨
水たまりを見たらまず先に
あそこの水たまりには入らない!
って言いますが
そっとでも入りに行きます😂😂(本当はバシャバシャやりたい)
本意でなくても入るという目的は果たしてます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小一になってもまだまだ続くんですね😧😧😧笑
    ほんと疲れますよね🤣

    • 3月31日
はじめてのママリ

なんでだめって言ってる事するん?
私の口癖です🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    めっちゃ行っちゃいます🤣
    なんでそんな何回行ってもわからんの?頭おかしいの?
    とかも言っちゃいます😇💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も
    大丈夫?(頭大丈夫?)という意味で言い方も嫌な言い方で言っちゃいます😂😂
    5歳なのになぜ?の気持ちが強くなりますよね🤦‍♀️しかも下の子が辞めれるものをしたら尚更🫠

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話聞いてみんな同じなのがわかってすこしスッキリしました😭笑笑
    ほんと下の子の方が利口な感じして腹立ちます笑笑

    • 3月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!😭
うちの子も、濡れし汚れるよ!と言っても何故か水たまりを踏みたがります🫠

そして、その他諸々、言われたことを何故こんなに理解できないのか、そもそも話聞いてるのか、何でダメなこと何回言ってもするのか、、疲れますよね🫠泣泣泣泣

そんな年頃なんですかね😂

何の回答にもなってないですが、全く同じすぎてお気持ち分かります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭みんな同じだと思うと少し安心します🤣💦✨
    ほんと何回言ったら分かるの?頭大丈夫?って何回も言っちゃいます😇😇😇

    • 4月3日