※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が出ている症状で、小児科か耳鼻科どちらに行くべきか相談したいです。耳を触る仕草が気になりますが、痛みや泣き止まない症状はありません。耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?

鼻水・くしゃみ・咳・痰がらみ・発熱
1週間前小児科に行き、風邪薬を5日間分もらい
だいぶ良くなりました◎

今は、鼻水がまだ出ています

小児科に行くか耳鼻科に行くほうがいいのか
どう思いますか?

鼻水が出るのと、癖なのか分かりませんが、たまに耳を触る仕草をするので気になります!
耳が痛そうとか、泣き止まないとかは無いです。

小児科だと、症状を親から聞き、喉を診て終わりなので、
耳鼻科で耳を診てもらった方がいいかなぁなんて思って相談させてください💦

コメント

いちご

私だったら耳鼻科に連れていきます🤔
うちの子はですが、風邪長引いてるだけかな?と思いつつ耳鼻科いってみたら中耳炎だったということがよくあるので😅
かかりつけの小児科でも耳みてもらえますが耳鼻科のほうが近いので耳鼻科いってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!コメントありがとうございます✊🏻

    中耳炎怖いですね😭
    子供=小児科だと思い込んでいました💦
    鼻水だけなので耳鼻科で診てもらおうかと思います😊

    • 3月31日
  • いちご

    いちご

    何度も中耳炎になっていてなかなか治らないときもあるので少しでもいつもと違う様子があれば連れてってます😅
    何事もなければ耳掃除のみで終わりですが笑
    早くよくなるといいですね🙏

    • 3月31日