※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

娘が公園で誰にでも声をかけて遊ぼうとするので疲れています。落ち着くか、私が社交的になるか悩んでいます。

公園で誰にでも声を掛けて一緒に遊ぼうとする娘に疲れ果てています…

遊んでくれる子がいるまで見境なく誰にでも話しかけるので、成功しない時はさながらナンパ師のようです😂
人見知りしない、誰とでも仲良く遊べる性格はとても素晴らしいし大事にしたいのですが、私が人のこと気にしすぎる性格なので、相手のお子さんが怖がってないかとか親が煙たがってないかとか心労が募ってもう公園に行きたくなくなってきました😭

親と遊びたい子もいるし人見知りの子もいるので、嫌そうだったらすぐに引くよう適度にやってくれと子供には常々言ってるのですが、まぁそんなのは分かりやすく言っても理解はしないので鋼の心で誘いに行ってます。

これってそのうち落ち着きますか?それとも私が社交的になる方が早いですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もです🥹
誰とでも仲良くなれるのは強みだと思うので、変わらずいてほしいです😌
それと同時に、相手が嫌がってないかに気づけるようになっていけばいいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子で登録してますが5歳の子が娘です💡

• 3月31日
  • かたつむり

かたつむり

そうですよね、私もこのまま変わらずいて欲しいと思っています☺️
    私と性格が違うので、今は娘に合わせつつ娘自身で気づけるようになっていくのが理想ですね。
    娘の良さを消さないためにも、鋼の心を少し見習いたいと思います笑

• 3月31日