※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

職場でコロナが流行し、急遽全職員自宅待機になりました。明日から長男が初児童館へ。馴染めるか心配。周りの子より遅く行くこともあり、先生は7.8人来ると言っていました。

職場(障害者施設)でコロナが大流行し、明日明後日と急遽全職員自宅待機となりました🥲
未だにこんなことで騒いでると思われるかもしれませんが、障害者施設となるとまだまだ勤務先では騒いでいる状態です💦

明日は元々休みをもらっていたので4月2日から長男(新1年生)の初児童館でしたが、急遽4月3日から初児童館になりました😂
ちょっとした春休みになりました😂
初児童館が2日でも3日でも変わりはないと思いますが、なんとなく馴染めるか心配なんですが皆さんのお子さんはどうでしたか🥲?
1.2日周りの子より遅く児童館に行くようになりますが、そのくらいで既にグループが出来て馴染めないなんてこともあるんですかね🤔?

児童館の先生曰く、長男の卒園したこども園からは7.8人来ると言っていました。

コメント

ままり

大丈夫だと思います😭
うちは春休みは休ませて、学校始まってから児童館、1ヶ月後から学童に行かせました。同じ園の子も居なかったですが、長い目で見れば全然問題なかったです☺️

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    コロナによる仕事の休み期間が更に伸びる可能性が出てきて、初児童館が遠のいています🥲
    最初だからこそ馴染めるか馴染めないかの不安は大きいですが、問題ないと聞き安心しました☺️✨

• 4月1日