※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
お金・保険

車検の修理費用が心配。出産手当金で支払い可能か相談。他に案は?

批判などはご遠慮ください。

お恥ずかしながら貯金も手持ちもありません。
そんな中来月車検があり、前回ギリギリで通してもらった部分があるので、恐らくその部分の修理でかなり値段が高くなると思っています。

早ければ来月末、もしくは5月末には出産手当金も入ると思うので、そのタイミングであれば支払いは出来る可能性は高いです。

このような状況で何かいい案はないでしょうか?

クレカは持っていません。親も頼れないです。

コメント

けろけろけろっぴ

お金を借りるしかないと思います、、

りりり

即日発行のクレジットカードを作るか車検代をローンかキャッシングして手当が入ったら返済するとかですかね?

なああああああぽよ

①車を乗らない選択肢ですかね。
お金がはいったら車検受けてはどうでしょう?
②知り合いの車屋とかなら、
支払いを待ってもらうか。
③アコムなどからお金を借りるか。

はじめてのママリ🔰

車検が受けずに期限きれたら更に罰金などで費用かかるので、便りどこがないなら借りるしかないですよね💦それか直接後払いの支払い交渉するか。。

h.s🔰

私もそんな感じでしたが貯金、手持ち、頼る人もないので車検過ぎてしまいしばらく乗らない選択をしました。

クレカを作ってもまた支払いできなくなるようなら自転車操業になるだけなので
どうしても車に乗らないと生活できないなら分割で車検できるとこもあるので相談するか、しばらく乗らないで手当て出るまで待ってあてにするとかでどうですか??

まー

副業、旦那が帰宅したら夜間働くとかですかね。

ご主人、または主さんも体が少しでも落ち着いてるなら、タイミーとかで日雇いバイトは出来ませんかね。

はじめてのままりん

個人で営業してる車屋さんでかれこれ長い付き合いです!
その場合はその場で支払いではなく後払いにしてもらってます!
いつも12月頭に車検なのでボーナス入ってから支払ったりしてます!

はじめてのママリ

借金を避けるなら、旦那さんが仕事終わりに副業or主さんが夜中働くの2択かなと🤔
キャバの体入を繰り返してたらすぐ貯まりますよ!
もちろん体入じゃなくてもお金は貯まります。
2人とも働けない場合はお金貯まるまで車に乗らない…ですね💦

M.say.1

みなさま、まとめての返信すみません。ご回答ありがとうございました。
こちらの質問情報足らずな点もあり、ほとんどすでに調べていたりやっていたり、そもそも副業禁止の会社であるということなどなどあるのでまた考えたいと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございました!