※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診、一人歩きできなくてひっかかった方いませんか〜?💦

1歳半検診、一人歩きできなくて
ひっかかった方いませんか〜?💦

コメント

オスシ

1歳半検診はこれからなのですが、一人歩きまだなので引っかかるかなぁと思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも来月検診なのですが、全然歩かないので引っかかるだろうなーと思っています💦
    お子さん、ひとり立ちはしますか?

• 3月31日
  • オスシ

オスシ

ひとりたっちも2回に1回くらいの成功率で、最近練習中です🥹
    そこから倒れ込むように5歩くらいまでは踏み出せます🙌🏻
    まだまだハイハイです!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そこまでできていたらもうすぐですね!うちはひとり立ちも一度も出来たことなく、、
    ハイハイと伝い歩きは上手なのですが💦本人のやる気の問題なのか身体の問題なのか…。
    上の子たちが普通に歩けていた分、余計に心配になっています😥

• 3月31日
  • オスシ

オスシ

上の子と比べると、あれ?となりますよね🙌🏻
    うちは全体的に運動面遅くて、ひとりたっちも最近です!
    保育園でも歩く練習してもらっています🥹
    もう後数日で1歳7ヶ月になりますが、靴履いて歩けるようになるのなんていつだろう?って感じですよね☁️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

本当、あれあれだらけです🥲
    うちも全体的に遅めで、ハイハイは1歳になる前々日くらいからできるようになりました💦同じく、保育園でも練習してもらってはいるみたいですが全然で…靴たくさんあるのに歩く前にサイズオーバーしそうです😩

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

6年前、長女が引っかかりました^^; 当時はすごく悩み、保育園の先生たちに問題ないと言われても半信半疑で、検索しまくったりしていましたが、1歳8ヶ月の時歩き始め、特に問題なく成長し、明日から1年生です(*´v`*)

きっと大丈夫ですよ☻
…と言っても心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうだったんですね💦歩かないと検索しがちになりますよねー!(今の私です笑)
    うちも2歳までには歩いてくれると信じたいです🙏
    入学、おめでとうございます!小学校生活たのしめますように😊

• 3月31日