※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクも哺乳瓶も受け付けない状況です。どうしたら良いでしょうか?

大至急助けてください!
もうすぐ生後4ヶ月になる子がいます。
ずっと母乳で育ててましたが昨日から母乳がほとんど出なくなりました...
哺乳瓶を嫌がるのでミルクも飲みません。
スプーンもダメ、違う種類の哺乳瓶もダメでした。
普段、乳頭保護器を使っているのでシリコンの感じなどは大丈夫だと思いますが何故か哺乳瓶拒否...
お腹を空かせてグズグズでかわいそうなのでなんとかしてあげたいです。

コメント

☆★

木の小さなスプーン等もダメですか❓💦💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    木のは持っていないのですが、離乳食用のスプーンはダメでした😭

    • 3月24日
  • ☆★

    ☆★


    飲まないと大変ですよね💦💦

    ママのおっぱいにミルクをつけてみてはいかがですか❓💦💦

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    おっぱいにミルクですか!
    試してみます!!

    • 3月24日
  • ☆★

    ☆★


    あとは清潔なガーゼに含ませて舐めさせたり、シリコンの小さなジョウロみたいなのが100均で売っているのでそれを使ってミルクを少しずつ飲ませる❓もし可能でしたらの話ですが、、、

    大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

    • 3月24日
のん

面倒ですが保護器をくわえさせて
ちょっとずつミルク入れていくって
いうのはどうでしょうか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    試してみましたが、一人でやるのが難しいのと、いきなりミルクの味にびっくりしたのか全部吐き出してしまいました😓

    • 3月24日
  • のん

    のん


    赤ちゃん寝かせて
    片手で保護器
    片手でミルクって感じだと
    やりやすいかもです!

    吐き出しちゃいましたか…

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    哺乳瓶は全くダメですが、保護器はもぐもぐしてくれるので、保護器であげてみようと思います!
    ミルクしかなければ飲んでくれるでしょうか

    • 3月24日
  • のん

    のん


    時間掛かるかもですが
    根気強くあげていくしかないかもですね(>_<)
    大変だと思いますがファイトです!!!!
    無事飲めますように✨

    • 3月24日
こあら

体暖めて
肩甲骨周りマッサージして
食べるもの食べて
水分沢山とって
マッサージしてもでないですか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    出ないんです...

    • 3月24日
にゃんにゃは

ゴム製のスプーンなどはどうですか??
これしかないと赤ちゃんが気付いたら飲むと思いますが、根気よくあげてみるしかないと思います。。
あと、出産した病院の母乳外来に連絡してみて相談してみてはどうですか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ゴム製の離乳食用のスプーンはダメでした。
    ものすごくお腹が空いたら飲んでくれるでしょうか...

    • 3月24日
ぴーなつ

うちも9ヶ月まで母乳でした!
9か月近くにもなるとおっぱいも
しおれてるように悲しいくらい
になってて同じく母乳の出も少なくて
哺乳瓶は嫌がるし、どうしようか
迷いに迷って心配なときがありました!でも
風邪を引いて吐いたとき結構な
母乳がでてきて(笑)w驚きました!
なので、個人的な意見なんですけど
母乳がでてないっておもっても
赤ちゃんが満足しておっぱいを
すってるのなら大丈夫だと思います!
それでも心配なら根気よく
哺乳瓶を口へいれるしかないです🚓💪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ものすごくお腹が空いたら飲んでくれるでしょうか
    根気よくミルクを与えてみます。

    • 3月24日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    母乳が完璧に出ないっ!
    てなったとき、うちの子はすんなり
    哺乳瓶を受け入れてくれました!
    日中のみ←  (笑)
    応援してます!( ー`дー´)✨
    かーちゃんファイトです💪🎊🎊🎊

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり寝るときとかはおっぱいですよね😅
    授乳前後に体重を測っても20〜70しか増えてないのでお腹空いてると思うのですが...
    お腹空いてもミルクより少量のおっぱいの方がいいのかな😭

    • 3月24日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    悲しいくらいに夜になると
    哺乳瓶嫌がってました( ;∀;)
    安心するのでしょうね😊💭
    うちはあまり体重なんて
    気にしませんでしたよ😆
    離乳食はじまれば、同じように
    食べたり~食べなかったり~だったし🙌
    おっぱい吸ってて大丈夫なら
    子供も幸せだろうし、
    おかーさん自身も落ち着くでしょう💪

    標準!標準!なんてしばられずに
    その子はその子なりの育て方が
    あるので焦らずに気持ちにゆとり
    もってくださいね😌🌠

    • 3月24日
♡Maimama♡

ミルクは何の種類ですか?うちの子も拒否で全種類スティックタイプのを買って試したらほほえみはやっと飲んでくれました!!その後でるようになって、余ったミルクは出産したての友達にあげました°・*:.。.☆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    アイクレオ、ほほえみは試してみました。
    他の種類も買ってみます!!

    • 3月24日
しおぱん

母乳外来いいって聞きますよ!!
ふたりともだちが完ミ寄りだった子が、完母になったってくらい~
予約とれたら行ってみるのはどうでしょう??いままで完母だったなら、出来れば母乳あげたいですよね(*´°`*)