※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、旦那と口論。喧嘩後に赤ちゃんへの影響を心配。お腹痛くなることも。大声出さない方が良いでしょう。

妊娠してからほんとにイライラして毎日帰ってきた旦那と喧嘩。物を投げたりはしないものの大声で口喧嘩、、。私もムカついてずっと大声出して色々言ってしまった、、。今日で妊娠10週。赤ちゃんに影響あるかなといつも喧嘩した後に後悔。でもほんとに旦那にムカついて我慢できなくて、、。喧嘩した後お腹痛くなるし、、。大声出さない方がいいですよね(>_<)

コメント

お腹の赤ちゃんが苦しんじゃいますよ( .. )💦

• R

R

そうですよね(>_<)
    今度から我慢します😭

• 3月24日
まゆ

イライラするの、分かります(*_*)
赤ちゃんのためにも、穏やかにいられるよう、お互いに頑張りましょう🍀

• R

R

ほんとにイライラが半端なくて😭
    今度から気をつけたいと思います💦

• 3月24日
ChiiitO◡̈

妊娠中、イライラしますよね〜😖💦
私は喧嘩にはなりませんが、主人に八つ当たりをしてしまいます😣
チョットした事で許せなくて強く当たってしまいますが、主人は赤ちゃん聞いてるよ!
赤ちゃんの為にもイライラはしない様にしよう?となだめてくれます😞
いつも言った後に後悔してばかりで…
本当ダメダメです😢

• R

R

ほんとにイライラが半端ないです💦

そうに言ってくれる旦那さんでいいですね😭私はお互い言い合いになってしまいます💦
    赤ちゃんに影響あるか心配です💦

• 3月24日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

他の方も言ってますが、気分が良い時に先に旦那さんに言っとくのは私やりました❗️
    思ってない事も口に出しちゃうかもしれないけど、許してね😞🙏🏻
    と先に言ってしまってます😭
    私は一方的に怒るので、お腹痛くなったりしますし、手に汗握るんで、そう言う時は赤ちゃんが嫌がってる😖
    って思う様にしてます💦イライラするのは赤ちゃんに影響ありますよね…きっと😣

• 3月24日
みーたろ0718

今それだけ喧嘩していたら産後はもっと喧嘩しますよ〜(;ω;)
大声というよりストレスはためないほうがいいので、旦那さんには妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になっちゃうから大目に見てね!と可愛くお願いするくらいしかできないかなぁ(;ω;)

• R

R

そうですよね(>_<)

ほんとにイライラしてしまって💦
    赤ちゃんに影響あるか心配です😭
    今度から気をつけます💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もすごくイライラしました💭
発散するのは大切なことなので我慢しすぎない方がいいと思いますが、腹痛があると心配ですね💦
お腹が痛くならない程度にした方が、安心だと思いますよ!

• R

R

すごくイライラして我慢できなくて💦
    怒った後後悔です💦
    なんとなくお腹も痛くて、気持ち悪くなる感じで(>_<)
    今度から気をつけます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めすぎないように、いろいろ楽しみながら頑張ってください✨
    お大事に😌

• 3月24日
  • R

R

ありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

• 3月24日
とあ

私も初期の頃とかつわりきついし情緒不安定だし旦那は分かってくれないし喧嘩ばっかりでした😭
大好きなパートナーだからこその嬉しい妊娠のはずなのにそれが原因で喧嘩だったりストレスだったりでもう毎日泣いてました、、

イライラしないでーと言いたいけどそんなこと私も無理だったし、旦那さんにはこういう状況だから優しくして、大目に見てねと言っときましょう😥男の人は自分は経験できないから何度も言わないと伝わらないし理解できないですが、、

• R

R

ほんとにイライラして我慢できなくて💦

大声だすとやっぱり体調が悪くなった感じがしてしまって(>_<)
    赤ちゃんが大丈夫か心配になってしまいます💦
    何度か旦那にも言ったのですが、、やはり喧嘩になってしまって💦
    ほんとにわかってくれないですよね😭

• 3月24日
  • とあ

とあ

溜め込むのもストレスになっちゃうし無理しないでくださいね😭💕
    何かリラックスできる方法やストレス解消できるものあればいいんですけどね😥私は食べ物とかの制限がすっごくストレスだったからスタバのディカフェとか妊婦さんでも食べたり飲んだりできるもの探して試してるのすごい楽しかったですよ♡今は体調より体重の方が怖すぎていろいろ我慢してますが
    、、笑

や~さんは専業主婦ですか?結構お家で過ごす時間が長いんですかね😊?

• 3月24日
  • R

R

そうですよね(>_<)
    やっぱりイライラしたりするとそれを旦那に言わないとスッキリしなくて💦それで旦那も怒るとあたしも大声出しちゃいます😭

私も炭酸も思いっきり飲みたいし、甘いものも食べたいし、、それで旦那が思いっきり飲んだらしてると羨ましくなってしまいます😭仕方ないし、赤ちゃんのためと思えば頑張れますが、、(>_<)

専業主婦です!ほとんど毎日家の中です💦
    最近はだんだん良くなってきてますが、つわりの時はご飯も作れなくて、、ずっとベットで寝てたり、体調がいい日はデレビを見るくらいでほとんど家でほんとに毎日つまらないです😭💦一週間に一回くらいしか出かけません(>_<)

• 3月24日
  • とあ

とあ

めちゃくちゃわかります(*_*)私もつわりひどい時本当に旦那に八つ当たりというか旦那のちょっとした言葉や行動にすぐカッとなってました😭💔でも大丈夫ですよ!つわりと一緒で気持ちも段々落ち着いてきて胎動感じ始めると喧嘩どころじゃないくらい幸せな気持ちになります♡もちろん旦那帰ってくるとイラッとスイッチ入る時はありますが、、(笑)

そうですよね!男は我慢するもんなくていいなーって思いながら隣で麦茶飲んでます(笑)

一緒ですね!専業主婦だとつわりの時家にいられるから良かったってポジティブに考えましょう😭💕笑
    私吐きつわり食べつわりがどピークの時仕事してたんで30分に1回トイレ駆け込んでましたよ(笑)外に行かなくても窓開けて外眺めるだけでも気持ちいい季節ですし!花粉症じゃなければですが😭

• 3月24日

同じく妊娠初期なので、すっごく分かります...!
溜めてモヤモヤするよりましだと思うのですが、喧嘩の原因にもよりますけど穏便に済ませられない時には時には必要なこともありますよ!
私は5w後半からやや悪阻が始まり、その前はずっと微熱続きで眠さが。旦那は怠けてると思ったのか、「妊娠したらまだお腹も大きくなってないのにお弁当も”作らなく”なるのか!?」と言われブチーン、とキレました!(笑)
男には分からないですよね、でも、今後の子育てに協力してもらう為にも、オーバーめにアピールして今からもっと色々手伝ってもらう必要があると思います。今年4人目ができる友人は、3人目を世話してる時に2回程意識を失いかけ、疲労と医師に判断されました。旦那さんが子育てに関して最低限しか協力してくれないからです。何でも自分で抱え込むより、や〜さんみたいにちゃんとアピールできた方が健全だと私は思うけどなぁ〜〜♡

R

ほんとにイライラしますよね(>_<)

私も我慢できず大声で色々言ってしまいます💦

つわりが今より酷かった時にお弁当もご飯も作れなくなってしまって、、私も作れない?と聞かれたこともありました💦
ほんとに分かってくれないですよね😭

しっかり分かってもらえるように言ってみたいと思います(>_<)