※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育てで友人との交流が難しいです。皆さんはどうやって心の余裕を持って友人と楽しめるようになりましたか?

皆さん、友人とはどのくらいの頻度であったり連絡したりしますか?

私は上の子が生まれてから、余裕がなくなって四年の間に友人に会ったのはたったの2回です😅

なんなら、SNSでのやり取りは少しあるけど、LINE自体もほぼしなくなって。

子供が全員幼稚園とか行くまでは余裕ない😭と思ってしまうのですが、皆さんどうしたら友人と楽しく遊べる心の余裕ができるんですかー🥲教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから年一回です😅独身時代は週3は飲みに行ってたのに…
やりとりもしません💦

ママリ

私も子供が幼稚園に入るまでは日中はそんなもんでしたよ🤣

私自身子供産む前までは遊ぶ時に子供連れて来られるの嫌なタイプだったし、自分が連れていくのも楽しめないから嫌だったのでそうなりました🤣

なので何ヶ月かに一度旦那に子供任せて夜飲みに行ってました🤣

あー

何だかお気持ちわかるなぁと😂

半年に1.2回ですかね🤔
LINEも会う約束する時くらいで
ほぼほぼしないです😅
SNSもやめたので
さらに疎遠になっていますね😂

平日は毎日家事育児してたら
あっという間に時間経つし
休日は家族との時間だし…

友達と会ったら会ったで楽しさもあるんですが
毎日の家事➕その日のための家事を終わらせたりしないといけないですし
自分の心身ともに余裕がないので
結果ぐったりすることが多いです😇💦

パパが子ども保育園のお迎えしてくれたりお世話してくれて
家のこともしなくていいなら
気兼ねなく遊べると思うんですが
今は正直そこまでして会おう!遊ぼう!とは思えず…という感じですね🙂