※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

息子がおしゃぶり卒業でイライラ。寝なくなり、泣く。頑張っても辛い。おしゃぶり卒業の乗り越え方を相談。

今おしゃぶり卒業させて4日目です。

4日前にトイレにおしゃぶりを落としてそこからもうないよと言って捨てました!

産まれてから2年半連れ添った相棒(おしゃぶり)がなくなったのでかなり息子はイライラしてます😭

お昼寝はしなくなったし夜は泣くしで私も体力が限界を来てます😭
おしゃぶりをあげれば泣き止むし寝てくれるから折れそうになるんですが、こんな機会ないとやめれないと思い心を鬼にして頑張ってます😥

トイトレとイヤイヤ期とも被りかなり私も息子もイライラして疲れてくると息子には冷たい態度をとってしまいます😥

皆さんどうやっておしゃぶり卒業を乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子も2歳6ヶ月でやっと卒業しました!!
おしゃぶりを噛み噛みして、穴が空いてしまったことがきっかけで、もう壊れちゃったからポイしようか!と言って、自らゴミ箱に捨てさせました!
その時にしっかり捨てる様子を動画で撮影しておいて、娘におしゃぶりちょうだい!と言われたら、動画見せて、捨てちゃったでしょ?と声かけしたら、あっさりと泣くこともなく卒業できました!
ご参考までに!!

• こはまま

こはまま

お返事ありがとうございます😊

やっぱり自分で捨てさせたほうが良かったんですかね……🤔
    私もなかなか踏ん切りつかずトイレに落ちちゃったしと思い勢いで捨ててしまったの後悔してます😔

その後誰かがおしゃぶりしてるの見たりしてほしがったりしませんでしたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下の子がおしゃぶりしてるの見ても欲しがらなかったです!お互いのを欲しがらないように、初めから上の子と下の子で違う種類のおしゃぶりつけさせてたので、特にほしがったりはしませんでした!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が家は3歳半までしてました!
3歳前位に自分で捨てさせてチャレンジ。そこから2週間夜泣きと癇癪が収まらず私がしんどいのと可哀想で無理に辞めるのやめました(笑)指しゃぶりとかしだしたら余計大変だなとかも思って、
結果3歳半でおしゃぶりする時間が減ってきて、そのうち無くてもぐっすり朝まで寝れるようになりました。指しゃぶりもしてないです。でもしばらくおしゃぶり売り場とかは避けてました(笑)