※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとのお出かけで話しかけ続けるママさんを見かけない。自分がそうしていることに不安を感じている。

子どもと2人でお出かけするとき、ずっと子どもに話しかけてる方いらっしゃいますか?

私がまさにそうで、抱っこ人のときもベビーカーのときもずっと「お花咲いてるね〜」とか「今日ポカポカやね〜」と話しかけたり、歌を歌ったりして無言の時間をなくすようにしています。

前向きベビーカーのときは表情が見えないので、信号でとまったりするたびに顔を覗き込んでお話ししたりもしています。

ただ、最近気付いたのですが、あまりそのようなママさんを街中で見かけないなと、、、

なんか私ずっとひとりで喋ってる変な人と思われてないかと不安になってます😂

コメント

おめし◎

えええ!私ももちろん話しかけてます🥹💛絶対お子ちゃんもその方が楽しいですよね😋💓💓

• ママリ

ママリ

同じような方がいらして嬉しいです😭

息子を退屈にさせないぞという気持ちで四六時中話しかけてます👶🏻📣

まだ会話はできないですが、きっと楽しんでくれてますよね🥰

• 3月31日
ママリ 🔰

ずっとは話しかけませんが、
「今日いいお天気やね☀︎」「ワンワンいるね」等、声かけることは多いです。
子どもに話しかけているのが周りから見て分かれば、変な人だとは思われないかと思いますよ☺️
良い事だと思われます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

きっと子どもに話しかけていると思ってくれてますよね💦

ときどき息子と散歩をしているとチラチラと視線を感じて不安になってしまってました😅

• 3月31日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

きっと思ってくれてます。寧ろ、良い事だと。。。
    周りの方も、沢山話しかけてはるなぁ、大切にしてはるんやろうなぁ、みたいな感じで思ってると思いますよ☺️
    りすさんの投稿を見て、私も息子にもっと話しかけてあげようと思いました。

• 3月31日
むむ

私は娘と早くお話がしたくて同じようによく話しかけていました💡
そのお陰か?話し始めも早かったですし、話の理解力も高いように感じます😃

なのでたくさん話しかけてあげるといいと思いますよ💓

• ママリ

ママリ

やっぱりたくさん話しかけると発語早いのですね😳

私も早くお話ししたいので、もっともっと話しかけたいと思います🥰

• 3月31日
miu

あるあるですね!
今でもびっくりされることありますょ。
振り返られる💦
自転車のとき、ひとりで喋ってるように見られます🤣
(うしろにこども乗せて話してる)

• ママリ

ママリ

やっぱりビックリされることありますよね💦

私もエレベーターとかで絶対に振り返られます😂

抱っこ紐やベビーカーのときですらビックリされるのに、うしろ席の自転車だとなおさらですよね😅

• 3月31日