※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

近所の知り合いとすれ違った時に、ヒソヒソ話されてモヤモヤしています。同じ状況になったらどう思うか、コメントをお願いします。

みなさんの思考を教えてください!

しょーもない悩みなんですが…
優しい方相談乗ってください🥹

ご近所の顔見知り(1年前にアパートの隣に引越してきて挨拶はしないけど顔見知り程度)の家族(若い夫婦に5ヶ月ほどの赤ちゃん)
がいるのですが
私と子供で公園に歩いて行ってる時に
前からその家族が歩いてきてて
仲良く話してたのにすれ違うときにシーンとなり
すれ違ったあとに2人で私の方を見てヒソヒソと話してました(私はたまたま子供が後ろにいたので声をかけるために後ろを向いた感じです)

話し声は聞こえなかったけど、すんごく感じわる!!
と思ってすんごくモヤモヤしてるんです…😂

みなさんが同じ出来事に遭遇したら
どう思いますか?
気にしない!って方はなぜかも教えてほしいです🥺

このモヤモヤをどーにかスッキリさせたいのでみなさんのコメントいっぱい欲しいです!
共感コメントも大歓迎です!!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

文章を読む限りは「あれ隣の親子だよね」「え、そうだっけ」「ほらよく見て」くらいの会話してるのかなーと予想したので気にしない…かなと思ったのですが表情とか普段の態度が元々なんとなく微妙な感じの隣人さんですかね?🤔

• まー𓃗

まー𓃗

1年前に引越ししてきたんですが、奥さんの方がおそらく里帰りで数ヶ月いなかったのと、産後も数ヶ月いなくて最近帰ってきたようで(旦那さんの方が朝方爆音で音楽流してたのと奥さんの車がなかったのでおそらく)
    ほぼ関わりがなくてどんな人かもわからないんですが…

私よく子供にブチ切れて隣に聞こえるレベルで大声で怒っちゃうんで、その事言われてるのかな…と思ったんです😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

【子供可愛い〜♡】とかじゃないですか?

私がそうなのですが、
子供苦手だったけど自分で産んでから赤ちゃん可愛くなっちゃって、その辺に居る赤ちゃん見ちゃいます👶

• まー𓃗

まー𓃗

あの感じだと可愛い〜みたいな雰囲気ではなかったです🤣

ヒソヒソ…

え!そうなの?(これだけ聞こえました)

• 3月31日
ママリ

気にしたところで真実はわからないので気にしないです😂

モヤモヤしてる時間がもったいないしめんどくさい✋😄

• まー𓃗

まー𓃗

そうなんですよ!!
    その時間もったいないから忘れたいのに
    あの姿が目に焼き付いて…🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤはしますが、たぶんあれ隣の人じゃない?とかだと思います。
悪口とかだと言われる意味がわからないから違うと思うし。
次、アパート内で挨拶してみるとか?
隣で挨拶しないことってあるんですね。

• まー𓃗

まー𓃗

引越ししてきた時に挨拶に来た時は私子供とお風呂中で話せなかったのと、同じアパートだけどアパート内で会った事なくて挨拶してないかんじです!

上にも書きましたが、私よく子供に大声でブチ切れるので
    それ言われてるのかな?
    って思って余計にモヤモヤしちゃってます🥲

• 3月31日