※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
ココロ・悩み

児童館での状況について相談です。おもちゃが取りにくく、話し声がうるさいと感じています。自分の子育てに自信があり、若さで見下されるのが辛いそうです。

文めちゃくちゃです😣児童館で0歳から1歳までのスペースで仲良いママ達が集まって話してて部屋の4分の1が埋まって遊ばせたいおもちゃもすぐ取れないような状況どう思いますか?昨日そんな状態だったんですが普通に邪魔でした。話すならもっと広いとこ行って欲しいし子どもが遊ぶための場所でぺちゃくちゃ喋ってて周り見れないんですかね?それに子どもが離れたところでおもちゃを外に出してしまい帰る準備していたママさんがわざわざ取ってくれたのにそれも無視で子どもより話すのが大事なんですかね?それとも頭が0~1歳なんでしょうか?私は20で若く産んだから色んなこと言われたり色んな目で見られたりしますが、この親達より絶対ちゃんとしてると思います。なのに自分は若いだけでこんな目にあうのほんと悔しいです😅

コメント

きゅきゅ

めっっっちゃめちゃそういう人たち無理です。

静かにするべきところでうるさくしてるのを''子どもだから仕方ない''精神で何も言わない人も、靴のまま椅子に立たせたりしてる人も、公共の場などで走り回らせたりイタズラさせてる人も、''子どもいるんだから''ってすました顔で道塞いでたりする人も無理すぎます🥵

若い親がダメなんじゃなくて常識のない親がダメなのにな〜なんで若いで一括りなんや〜って思う時多々あります🌀

  • ままりチャン

    ままりチャン

    ですよね???同じ母親として恥ずかしいです🥺悔しいけど世の中の偏見は変えられないので頑張るしかないですね😭

    • 3月31日
  • きゅきゅ

    きゅきゅ

    今日も上の子を小児科に連れて行った時、靴砂だらけなのに椅子にそのまま靴ごと座らせてる人いて''はあ?なんで靴脱がせないんだ?''と…😵‍💫
    現実を見てから判断してくださいな!!と思いつつも、頑張るしかないです🥲💦

    • 3月31日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    ありえないです、、、母親として以前に人間として多分常識が無いんでしょうね😣実際見た目でしか判断されないですもんね🥲

    • 3月31日
  • きゅきゅ

    きゅきゅ

    ありえなさすぎますよね( ˃_˂ഃ )
    見た目での判断ばっかりで嫌になります…🌀

    • 3月31日
deleted user

ほんと!わかります(;_;)!
娘まだ4ヶ月なんですが、先週支援センターのマットでゴロゴロ遊びをしていたら一歳くらいの子に手で踏ん付けられて...ママは離れた所で皆んなでお喋りに夢中で見ていませんでした😭💦

  • ままりチャン

    ままりチャン

    まだ4ヶ月の赤ん坊なのに😭😭許せない😭ほんとどういう神経してるのか気になります💦

    • 3月31日
C

いますよね〜!
わざわざそこで喋る?みたいなグループ!笑
似た物同士で集まってるから周り見えてないんでしょうね😞

  • ままりチャン

    ままりチャン

    めちゃくちゃ納得ですwwwwwwwwww

    • 3月31日
ママリ

あー分かります…日々赤ちゃんと二人きりでストレスなんでしょうけど、じゃあ自分たちの家でママ友会やらない?って思います。。

赤ちゃんが他の子のおもちゃを取ろうが無視とか
自分の子が頭を打つなり、転けて気づく親とか…
アホか…?って感じです😅

  • ままりチャン

    ままりチャン

    ほんとそうですよね😅泣いて気づいても遅いのに😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

いますよ、それが楽しくて仕方がないんですよ、そういう人達。
もうおしゃべりばかりで子供みてないですよね。
ちゃんとしてるしてないはわかりませんが、とにかく人としゃべってないと無理な人っていますよね!
私はその空間がとても苦手です。

  • ままりチャン

    ままりチャン

    子どもを遊ばせるために来てるんじゃなくて話すために来てる感じですよね😅

    • 3月31日
ままり

児童館勤務していました。
そういうママさんたちに職員も本当に困っていましたし、注意もしていました。
とにかく子どもを見ていない、おしゃべりに夢中すぎて…
お気持ち分からなくもないですが周りのことも見てほしいですよね。

  • ままりチャン

    ままりチャン

    やっぱりどこの児童館にも出没するんですね😂

    • 3月31日