※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で湿布を使っても大丈夫か心配。モーラスハップ処方されたが、使っていいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

初タマです。今8週3日なのですが8週目に入ったころからなぜか右膝の痛みが出始めました。歩行が辛く骨と骨がぶつかっているかのような痛みが走ります。本日検診で先生に相談したところ、モーラスハップを処方してもらいました。昨年からモーラスハップは妊娠後期の人には使えなくなったということですが、ネットで調べていると妊婦さんは湿布全般使えないとか書いてる記事もあり、果たして妊娠初期で今日処方された湿布を使用していいものか心配になってきました。
痛みがひどくない限り極力使用は控えようと思っていますが、妊娠初期でモーラスハップを使用していた方がおりましたらどうかなにかアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

妊娠前から腰痛持ち&この時期は骨折などの古傷が痛むのでモーラスを常用してます。

わたしは痛みが酷い時は今でも貼ってますよ(´×ω×`)
初期から変わらずです☺︎︎

• ハリちゃん

ハリちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!モーラスハップ、使用していらっしゃるんですね!なんだかホッとしました。立て続けに質問で恐縮ですが、産婦人科の先生はなんとおっしゃっていますでしょうか?

• 3月24日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    先生は痛みを我慢してストレスになる方が
    お腹の子に良くないし、
    飲み薬もダメ、貼り薬もダメなんて昔はなかったんだから。
    って言ってました( •ᴗ•)*♪

お母さんが辛い思いしてる時は赤ちゃんも辛いんだから、と言うし
    私は気にせず使っちゃいます( ˙˘˙ )

• 3月24日
  • ハリちゃん

ハリちゃん

再度のお返事本当にありがとうございます!!主治医の先生、なんて神様のようなお言葉!!
    確かに妊婦さんは制限はたくさんあるけれど、あれもこれもと全てを否定しちゃう本当にストレスフルになってしまいそれこそお腹の子にもよくないですよね。
    みんみさん色々とアドバイスありがとうございました!
    前向きに考えていきたいとおもいます!^ ^

• 3月24日
すけとーだら

13週頃に同じく膝が痛くて、ミルタックスパップという湿布を処方してもらいました。
激痛過ぎて歩くのもままならないので、鎮痛剤を懇願しましたが、出してもらえませんでした。
医師には気休めだよーと言われました😅

あまり強いものではないんじゃないでしょうか?
病院で処方されたのなら私だったら使っちゃいます。

• ハリちゃん

ハリちゃん

お返事ありがとうございます!
    13週で湿布を処方してもらったのですね。確かに病院(まして産婦人科)で処方してもらったのなら安心して使っていいと考えていいですよね^ ^妊婦となり日常の些細なことが気になり、調べた情報に振り回され心配が募ってます。心強い回答ありがとうございました。

• 3月24日