※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が臨月の妻を置いて飲みに行くことは許せるか。22時に帰ると言ったが、日付変わって帰宅。断れない旦那と誘う人に疑問。

臨月入ってるのに飲みに行く旦那許せますか?
22時に帰ると言うので、許したのに
日付変わって帰ってきました。

断れない旦那も誘ってくる人も頭おかしいと思ってしまいます。

コメント

ママリ

全文章臨月時に経験あります!笑

自分から言った時間すらも守れないならするなって感じですよね、だったら最初から言ってくるなって!
わたしは2回続いた時は家のチェーン閉めましたよ!
次の日仕事だろうが関係なく閉めました!自己責任🔑笑

誘う方もどうかと思いますよね、この男の立場わかってる?ってなります。笑

• ママリ

ママリ

追加なのですが、臨月に入ってからはいつ緊急入院になるかわかんないんだよ?と伝え(多分夫にそんな自覚はなかったので笑)お酒は飲まない・時間きっちり守るって条件つけました。笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン閉めたくなる気持ちわかります笑
    個人じゃなくて職場で飲みに行ってるからと言われたのですが、こっちは臨月入ってるのでそんなの関係ないですよね🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

勘弁して欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいんだと思います🌪️

• 3月31日
みー

今回38w目前で飲み会の予定あります🫡
うちは最寄りだしお酒飲まないし本当に約束通り早く帰ってくるので行かせる予定ですが、約束守らないような人間なら絶対行かせないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄りでお酒飲まない旦那さんならまだ許せそうですね🌪️
    飲む場所は家から1時間半かかる場所なので何かあったらどうするの?って感じです、、、

• 3月31日
おこめ◡̈

歓迎送迎会とかならこの時期はあると思うので仕方ないかなーと思ってしまいました😂

私と子供に何があっても責任持ってねって感じですけど⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そのような会ではないです笑
    その会でも私は許せないと思いますが🤣

• 3月31日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

ただの飲み会は控えて欲しいですね😭

ちょうど出産数日前の日付で歓送迎会あるって言われて許してしまった所なので、断っても良いんだなーと参考になりました😌笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心広いと逆にすごいと思ってしまいました🤣
    おこめさんを見習わないと笑

• 3月31日
御園彰子

二人目予定日1週間前に飲みに行きました(笑)
高校の同窓会でした。
車で行ってお酒飲まずに、二次会は行かないですぐ帰ってくる約束で行かせて。
実際行ったら二次会にめちゃくちゃ誘われたらしく断りきれずにLINEで行っていいか確認してきて、数回やりとりして、ふざけんなとにかく帰って来いって返信してたら破水っぽくなり😅
産院に電話したらとりあえず入院の用意しておいでって言われたので、夫にも電話してすぐ帰ってきてもらいました🤣

そのまま入院して翌日に産まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてお腹張って破水したのかなとか私なら考えてしまいます笑
    そんな中でも無事に生まれてよかったですね😮‍💨

• 3月31日
aya

職場の男性で奥さんが臨月で飲み会くる人何人もいましたよ💦
女性側は、えー?大丈夫なんですか?💦
早く帰った方がいいですよ💦って反応でしたが、男性側は大丈夫!大丈夫!もう一軒行こうぜー!!ってテンションで結局連れて行かれてましたね😓

1人は予定日の前日に飲み会参加していて、飲み会の最中に奥さん陣痛きたみたいだから帰るわ!とそそくさタクシーで帰っていきました😓

男ってその場の雰囲気とか、良い歳して若いノリが抜けなかったり、ほんとアホばっかりだなーって呆れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと誘う人も断れない本人も頭おかしいと思ってしまいます!
    予定日の前日に飲みに行かせてくれる奥さんの気持ち、、、男の人は痛みも感じないし見守るだけでほんと羨ましいです🫨

• 3月31日
おさかなりんご

男性側ってそういうの全く気使えないですよね、、、
夜飲みに行くのもそうですが
小さな子どもいて日付超えて帰るってどうなの?って思います、、、
その間、子ども見てる妻のこと考えてないし自分が楽しければ良いんだろうな、、、と思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います、、。
    しかも、旦那いない時に陣痛きちゃったら1人目の子どうするの、、と思います😨仕事ならしょうがないですけど、、

• 3月31日
初マタ

あり得ないですね。いつ産まれてもおかしくないということをわかっていないのかも。普通誘われても断りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は断ります、、。私の考え方がおかしいのかなと思ったのですが、旦那がおかしいですよね😅
    産むの怖くて情緒不安定なのは自分が1番わかってますが、赤ちゃんのことどうでもいいんだろうなとか思ってしまいます。

• 3月31日
33

一昨日まさにそれでした😅
予定日1週間前だし不安でしたが
一次会で帰ってくるからとの約束で許したのに、結局帰宅は日付が変わってから、、
一緒に飲みに行った周りの人もおかしいと思ってしまいました。

酔っ払って楽しくなったら
一次会で帰るの無理だよな〜と思いつつ根に持ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日1週間前、しかも息子さんいるのに、、、🫨
    ほんと何考えてるの?って感じですね、、🌪️

• 3月31日