※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備が急に必要になり、計画性が足りなかった経験を共有しています。新生児用品の準備や上の子の新学期準備も忘れずに。経験者の皆さんも注意が必要です。

出産準備、、、2人目だからって余裕ぶっこいて計画分娩の日程が決まるまで何も準備してなかった自分を殴りたいです😂😂😂

入院バッグの準備すら、水通しやお下がりの服の洗濯すらしてない状態で今の今まで過ごし、分娩日が後2週間ちょっと!?ってなってやっと慌てだしたはいいけど、それに重なる上の子の新年度😇

育児グッズだいたい揃ってるし?
って思ってたけど、上の子が新生児の時使ってた物は引越しの時に断捨離しちゃっててなんだかんだ用意するものいっぱいあったり

クラス変わるだけじゃん?
って思ってたけど、思ってた以上に持ち物が変わったり追加しなきゃいけないものがあったり…😇

私のような計画性のないどアホは他に居ないと思いますが、これから出産準備をする皆さん…特に経産婦の皆さん…気を付けてください…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだなーーんもしてないですが、
とりあえずオムツだけあればいいやって感じです😂
水通しも、それだけ別に洗濯するの面倒だし花粉飛んでるしで、
今日コインランドリーで済ませてきました😂笑

はじめてのママリ🔰

水通しは一応してたんですけど、
入院バッグ、陣痛がきてから急いで詰め込んで病院行きました笑
結果いろいろ忘れ物しました🤣🤣

ゆぴまま

私もギリギリまで準備せず…😂
里帰りの準備だけして、水通しとかオムツ買ったりとか実家帰ってから準備したらいいやーって思ってたら、実家に帰った次の日に破水して予定日より20日早い3/30に生まれちゃいました🤣
今母が慌てて準備してくれてます😂😂(笑)
申し訳ない(笑)

苺😺

私も入院準備が全く出来てません😢。

水通しは退院してからでいいやって思ってまだしてません。