※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

断乳について、抱っこ紐でしか寝なくなり不安になっています。みなさんはどうされましたか?

断乳について教えてください!
二人目を授かり、断乳する事になりました。今まで、寝かしつけはおっぱいでした。
昨日、大泣きで、どうしようもなく、抱っこ紐で抱っこしたら、寝てくれて、夜中も、お茶飲んで抱っこしたら、寝てくれました。
日中は、色々出掛けて気を紛らわせてます。
でも、抱っこ紐でしか寝なくなるのでは、、不安になったのですが、置いてトントンしてみても、1時間以上泣くし。。
抱っこ紐で寝かせない方が良いでしょうか?
みなさん、どうやってされたか、教えてください。
断乳大変ですね💦

コメント

なうつこ

初めは抱っこ紐に頼ってもいきと思います!
私も昨年11月に断乳したとき、初めはもっぱら抱っこ紐で寝かせていて徐々にベッドでトントンすれば寝てくれるようになりました!

私もずっとおっぱいでの寝かしつけでしたので断乳に不安しかなかったですが、抱っこからのトントンで必ず寝てくれるようになります。それは時間がかかったとしても、えりぽんさんのお子さんもきっと大丈夫です☺

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます。そうですか、寝る様になるんですね✨良かったです。時間をかけて、慣れてもらおうと思います!
    自信がわきました。ありがとうございます!

• 3月24日
はちみつ

私も二人目ができて先月断乳したので、思わずコメントしてしまいました。夜は添寝で、結構おっぱいに執着してる子でしたので、辛い戦いになる事を覚悟で始めました。最初の3日くらいは抱っこ紐でトントンして寝かしつけました。紐なしでヒザ抱っこトントンの時もありました。試しに一緒にゴロゴロしながら寝たら寝てくれるようになりました(^O^)断乳して一ヶ月くらいになりますが、今ではすっかりおっぱいも忘れて、ゴロゴロしながら寝てます。まだ夜中に何回か起きちゃいますがそれでもトントンしたりヒザ抱っこで落ち着かせると寝てくれます。最初の1週間くらいは大変だと思いますが、子供も大変だと思うので、強い気持ちで頑張って下さい!断乳したおかげで、毎日少量の出血があったのも止まったのでお腹の赤ちゃんにも良かったと思ってます。

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!1ヶ月でおっぱいも忘れて、すごいですね✨まだ私の方も何だか寂しくてつらいですが、息子はもっとつらいんですよね!笑
    抱っこ紐でとりあえず頑張ってみます!ありがとうございました!

• 3月24日

うちも最初は夜中に抱っこ紐つけてましたよ!腕が死にそうだったので 笑

断乳ほんとツライですよね!
でも、本人は入眠方法がわからないだけで、
そのコツがつかめれば抱っこでも、トントンでもいけますよ!
本来なら、抱っこしてうとうとして来たら下におろしてトントン…が理想ですよね!
うちは4〜5日目くらいから、抱っこしてたら、下を指差して「おりる」みたいにしたので、布団にコロンとしたら寝始めました!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!凄いですね、降りるって言ってきたんですね✨とりあえず抱っこ紐で頑張ってみます!!ありがとうございました。

• 3月24日
ちょろん

うちも妊娠を期に断乳でした。
もうだっこする年齢でもなかったのでトントンで寝かしつけしましたが泣くしおっぱい飲みたいーがすごかったのでしばらくは寝る時間を遅くして眠くて眠くてしょうがないぐらいまで、おこしてそこから寝かしつけでトントンや、よしよししながら寝るようにしました。
あと、年齢が違うから効果はわからないですが、いっぱいご飯食べれるように生ったもんねと声がけしたり、寝る前にホットミルクを飲ませてから寝るようにしました!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!
    あんまり寝なかったら、遅くなってもいいですよね💦頑張ってみます✨

• 3月24日