※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1型糖尿病の症状や小さな子供での見分け方について教えてください。2歳の娘が心配で、尿量や水分摂取量などが気になります。他の症状も知りたいです。

1型糖尿病について教えてください!
1型糖尿病は小さい子の場合どのようにわかるのでしょうか?尿が多いや水分をよくとるとは見たのですが、
どのくらいの量がでて、どのくらい水分をとるようになるのかなどわからなくて2歳の娘がそうなんじゃないかと心配しております。その他なにか症状としてあったり、わかる方教えてください!

コメント

mama.☺︎

看護師です。
採血や尿検査でわかります。
症状として、のどが渇くため、沢山水を飲む→多尿になるなどの症状が出ます。おねしょやおもらし、夜間頻尿にもなりますね。症状が進むと体重減少や元気がなくなる、疲れやすくなるといった症状が出ます。
ご家族で糖尿病の方はいらっしゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病はいません。
    おむつの場合漏れるほどの尿の量ということでしょうか?

• 3月30日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

一回にどれだけでますか?
    おむつだともれるかもしれませんね。。1日どれくらい水飲みますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつが漏れることはないのですが、3時間ほどで結構パンパンになることが多く
    水は大体350mlの水筒と少しくらいです。

• 3月31日