※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容院に行きたいけど子供の後追いで難しい。子供連れて行く方法や、何歳から行けるか知りたい。

美容院に行きたいです😭

美容院は丸1年行けてません。

幸い母の友人の美容師の方が自宅でカットしてくれるので産後2回切ってもらえました。

ただ髪の毛が染められず。産後白髪も増えました💦

そろそろ美容院に行きたいです。

後追いがすごく旦那や他の家族、託児所付きの美容院も難しいと思います。

全然、美容院へ行けなかった方、子供が何歳くらいから行けましたか?しばらくは自宅保育です。

もしくは子供連れて美容院へ行く方法ありますかね?

コメント

さんぽみち

行きつけで赤ちゃんウェルカムの美容院(ハイローチェアが置いてる)なので参考になるかわからないですが…産後外出可能になってから連れて行ってます。
ベビーカーごと隣にいたり抱っこしたり、ケープ内で授乳したり。
予約の時に聞いてみるといいと思います😊

りーくんらぶ

旦那さんに任せて行くしかないかなと思います!
あとは一時保育利用するとか
ですかね💦

子ども連れてカラーするのも
大変だと思うので、わたしなら
旦那や実家に預けて行きます!

そーまま

ママしかダメなタイプでしたが、旦那に託して行きました!笑
泣きますがパパも親なので頑張ってもらって😂

連れて行ってグズって周りに気を遣ったり申し訳なく思うより
旦那に任せてサクッと終わらせるのが良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊
さんぽみち🍄さんの行ってるような美容院あれば最高ですね🌟
りーくんらぶさん、そーままさん、確かに子供連れても大変そうですね💦時間もかかるし、ぐずることも考えたら、泣かれても旦那に任せようと思います🥺