※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さくてまだ離婚できず、金銭的にも離婚が不安。離婚に踏み切れた理由を知りたい。

離婚して幸せだよ〜って人🙆‍♀️
別居中で、金銭的には旦那が居ない方が余裕でます!離婚は絶対するのですが、まだ子供も小さく踏み切れないです。
養育費はどうせくれないし、それなら婚姻費用もらっとけばいいか〜の気持ちで離婚してないです。
離婚に踏み切れた理由などあればお聞かせください🙇🏻‍♀️՞

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してます 💁🏻‍♀️

子供が8ヶ月くらいのときです !
家事育児ノータッチ 、自分優先
すぎて いらねぇこいつって
思いました 😂 子供がいて踏み切れ
ないのは分かります 、、が!
いてもいなくても同じなので 😇

相手へのストレスとかなくなり
自分のペースで家事育児できる
のでほんっとに楽なりました💭

養育費は相手が仕事してる限り
貰えると思います🤔
たとえ少ない1万でも子供のため
のお金ですし貰って損はないです🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いてもいなくても同じですよね( ̄▽ ̄)
    しかも稼ぎがかなり少なくまじ要らねぇ状態です🙆‍♀️
    転職したら養育費取るの厳しいと聞いて、どうせ止まるんだろうなと。。。ご実家で子育てされてますか??

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく稼ぎは少なかったです🥲
    まぁ20歳だったので 少なくても
    仕方ないのですが 😇

    うちの場合 離婚してから転職
    してますが 変わらない額で
    もらえてます ◎
    調停して離婚協議書 作れば
    未払いだと強制執行できますよ !

    実家じゃないです ! 2人暮らし
    してます🙂
    母は歩いて5分くらいの距離に
    住んでますし 祖父母も車で
    30分かからずのところに
    住んでますし なにかと環境は
    めっちゃいいです ! 母もまだ
    40代で祖父母も70代前半で
    みんな子育てに協力して
    くれてます😌

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

繰り返す転職癖
休職→退職→最後には養ってくれだと。

お金はないのに高級車勝手に購入→借金は折半

アホか~!!
子供は子供だけでいい!


顔もみたくない!!
関わりたくないから!!