※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

娘が乳首を触る癖があり、妊娠中で不快。寝るときにパパと一緒に寝る方法を相談したい。

三歳の娘のことなんですが、一歳半で断乳してから、寝るときはわたしの乳首をさわるのが癖になっていました。
しかし、わたしはいま妊娠中で乳首を触られると不快になってしまい、痛いからもうやめて。と言ってしまいます。

娘にとっては安定剤みたいなものだったからか、なかなかやめてくれず泣いてしまいます。

どうすればやめてくれるかとても悩んでます。
そのため、パパとは絶対に一緒に寝ないのですが、あかちゃんがうまれたら大変ですよね。

どうすればパパとねてくれるようになりますか?

よろしけれはアドバイスお願いします

コメント

mei

うちと全く一緒です。
ホルモンの関係か、イラっとしちゃいますよね(T-T)
うちの場合はとにかく抱きしめました。
あと、手を握ったりおっぱいは触らないようにしてました。
3歳なら言葉は理解できると思うので、そのまま子供に触られるのが嫌だと何度も伝えました。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    なんか、ちょっとさわられるだけでいらっとしてしまって自分勝手なのはわかってるんですが😣

    そうですね、抱き締めてあげてあげます!そしてちゃんと言葉で伝えます!

    ありがとうございます!!

    • 3月24日
あすか

何かすり替えられるものはありませんか?
お気に入りのぬいぐるみやタオルなど?

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    なかなかすり替えがみつからなくて。。ちょっと頑張ってみつけてみます!

    • 3月24日
h0ta

乳首に絆創膏とかで隠すのはどうですか?

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    今晩、はってみます。
    もう、耐えられないくらい不快感があるので😣

    • 3月24日