※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

コージコーナのミルクレープを食べた後にリステリア菌が心配です。マスカルポーネ使用の影響はありますか?

リステリア菌について。

コージコーナのミルクレープを1口たべてしまいました。あとからマスカルポーネが使用されてる事がわかりました。
リステリア菌が頭にあるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

P

日本のチーズは大丈夫だそうですよ!

大丈夫かはわかりませんが、赤ちゃんに感染が成立するのは稀だし、一口なら問題ないことがほとんどかと!
大丈夫じゃなかったとしても今からできることはないので、次から気をつけるしかないです💦
ちなみにママリですごくよく見ますが、日本のチーズは大丈夫ということはないです…!(産婦人科医です

• ママ

ママ

ありがとうございます。産婦人科医ということで、お聞きしたいのですが。もしリステリア菌に感染した方は病院に行っても特にやることはないということでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

はい、残念ながらリステリアに対してはできることはありません。リステリアを特定することすら困難です…

• 3月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    次回から気をつけます!

• 3月31日